☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

みんなの体操 

 

マミィ日課のNHKのみんなの体操。
今日はリュース君も参加で(笑)
DSC_0621.jpg
まずは首の運動から~。
り「何してるの?」

次は曲げ伸ばし~。
DSC_0624.jpg
り「え?え?何々??」

り「こ、これは!!」
DSC_0625.jpg
り「遊ぶやつ

り「ためてためて。」
DSC_0627.jpg

り「あ、そっち行っちゃった?こっちに来てよ~
DSC_0628.jpg

り「そうそうこっちこっち
DSC_0629.jpg

り「いえ~い
DSC_0631.jpg
↑リュース君、マミィの腕噛みそうですが、絶対噛んだらダメだとしっかり分かっているので、すんでのところでちゃんと外します。
なんたって噛んだらもう、リュース君激オコじゃ済まないくらい怒られますから
ついでに、歯をあてるだけでも相当怒られますε=ε=(怒゚Д゚)ノ

↓ね、ちゃんとよけてるでしょv(o゚∀゚o)v
DSC_0632.jpg

り「マミィもっともっと遊ぶよ~
DSC_0633.jpg
テンションが上がる一方で。
あまりに激しくなってきてyanbbyに怒られる。

すると。
↓(笑)
DSC_0635.jpg
り「ねぇ、マミィ。yanbbyに怒られた・・・。」

り「ちーん・・・。」
DSC_0636.jpg

怒られないくらいのテンションで一緒にやってればいいと思うんだよ、リュース君。
何事も加減ですよ!!

って、無理か(´∀`*;)ゞ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

納豆ご飯 

 

本日のワンコ飯。


ルーチェ&レイ
ナチュラルハーベスト レジーム
+ココナッツオイル+自家製納豆

リュース
オリジン レジオナルレッド
+ココナッツオイル+自家製納豆
上の写真はリュースのものです。

最近、自家製にはまってしまい、ヨーグルトや納豆を自家製で作ってます(´▽`;)ゞ
なんたって機械を買っちゃったからね(笑)

なので、いつも食べているドッグフードにヨーグルトや納豆がトッピングされることが増えました

ルーチェもレイもリュースも、ものすごーい喜んでくれて、作っているこちらとしても嬉しい限り。

今度は甘酒も作ってみよう!
これは、わんこ達にはお裾分けできないかな

代表して

リュース君。


追記:今調べたら米から作った甘酒(米麹)はアルコールが入っていないからワンコにあげてもOKらしい!
ただし、甘酒は飲む点滴とすら言われているくらい栄養満点。
なので、あげすぎには気を付けなければならない様子。

フムフム…。

じゃあ、ちょっと疲れちゃって、元気がほしいってときに、ちょびっとあげてみようかな?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

写真が消えた! 

 

お正月の写真やら、ワンコのおせち風ご飯やら、ルーチェ、レイ、リュースの新年の記念写真も、ぜーんぶ消えた…。

ルーチェのお誕生日用の写真も。

パソコンに写し変えようとしたら…消えた。

オーノー(/≧◇≦\)

なので、撮り直しました。

もう、おせちとかの写真は撮れないけどね。
記念写真だけでも。


まずは、お誕生日なルーチェから











やだ…どうしましょ!
超絶可愛い

続きまして、ルーチェ&レイver







もうさ、このお二人は写真撮影は馴れたものなので、カメラ構えると「はいはい」って感じよね(´▽`;)ゞ

とても、お利口さんに撮られてくれました!

レイの優しさ溢れる表情


続きまして、ルーチェ&レイ&リュースver







これが意外にも順調に写真がとれまして《*≧∀≦》

成功の鍵はルーチェとリュースの間にレイを入れたことでしょう(笑)

リュース、凛々しいわぁ

うちの子、本当、イケメンばっかり(///ω///)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

あれ? 

 

もう、年末やんけー!!

いやー、サボったサボった(´▽`;)ゞ
もう、ブログ辞めちゃおうかとすら思ったぜぇー(笑)

まぁ、これからも、こんなことはしょっちゅうだと思いますが…

マイペースに更新しまーす。


うちのコはルーチェもレイもリュースも、どうしてこんなに甘えん坊ちゃんに育つのかしら?

特にルーチェとリュースはくっついたら何時間でも離れないのですけども

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

トリミング 

 


艶々リュース
でも、普段も結構艶々してるので、あんまり変わらない(笑)

一番変わるのはこの人!!


みよ!
このフワフワ《*≧∀≦》

いつもの胸毛撮影も飽きたので上から撮影

一応前からも。

サラサラ感伝わる?

ルーチェも、サラサラなのに、全然変わった感が伝わらない(´▽`;)ゞ


でも、とりあえずカワイイ


間違いなくカワイイ


世界一カワイイ

ルーチェへの愛が止まらない(笑)

嗅がれたので


嗅ぎかえす(笑)


今日も穏やかなyanbby家です。

甘えん坊ルーチェはいつも近い。


サイコーにカワイイ(///ω///)♪

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top