☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

学校でち。 

 

こんにちは!
yanbbyだよー!

今日は学校なのだー!

で、学校登校朝一でビックリ仰天な事が!!


なんと!
なんと!!

N口先生大イメチェン
か、髪の毛どうしたのー!!

短髪になってるーー!!

ということで、ばっさりと髪の毛切られておりました。

夏仕様なのかしら?

4、5年ぶりの短髪たそうです。

じ、実はyanbby長髪男性が大の苦手
ってゆうか、嫌い

だったので、やっとこれでN口先生と仲良くなれそうだわ( ´艸`)ププッ
(四年目にして新たなしんじつぅ~(笑))


と言うことで、ルーチェもレイもイメチェンN口先生にどんな感じかなーと思ったら、
ルーチェはいつも通り、しっかりご挨拶出来ました

で、問題のレイは・・・。

最初誰だかわからなかったみたいで、しきりに匂いを嗅ぎに行き、

N口先生が「レイ!」って呼ぶまでわからなかったみたい(^-^;

レイって言われたら飛び退いて離れたけど、
でも、ずっと対局線上にいるって事はなく、チラチラ気にしながら、
たまに近付いたりしてたよー!

しかも、お迎えの時には普通に撫でさせてたし。
(前は触ろうとすると、下がってしまって体触らせなかったのだ

ってことは・・・。

レイも長髪男性が苦手って事かな?

これで、N口先生との雪解けがくるといいねーo(^-^)o


さて、今日の学校では、

レイ、4分間待ての練習。

何度か動いてしまって、やり直ししたそうです(・_・;)

ルーチェは臭気選別の練習。

でも、今日はルーチェ集中力がなくて、テキトールーチェだったそうです。

ルーチェの良くないところが出てきちゃったね
それじゃあ立派な救助犬になれないでしょ!!

まったくもー。

対策をこうじなければ

れ「ルーチェ?・・・じゃない!!」

ば「バンビです。ルーチェに似てますか?」

今日のお迎えはM本先生。
前回学校の時、レイがM本先生からささみを食べなかったらしく、どうやらショックを受けてしまったようで・・・

今回も食べなかったらどーしよー!っと恐る恐るささみを差し出したら食べたそうです

良かった良かった

レイちゃんも気分屋なところがあるからなぁ(汗)
すいません、M本先生m(_ _)m
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/967-bcdee812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top