☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

まだまだ。 

 

レイが、まだお散歩に行けません

庭では、ちゃんと遊べるようになったのに・・・(┬_┬)

自分で、庭には出るようにもなったのに・・・(┬_┬)


道に出ると

IMG_2057.jpg

これです

頑として動きません

で、庭に戻すと、ルーチェとワーキャーと遊んでいます。



来月、田舎に帰るのに、こんなんで、大丈夫かしら??



心配です

こうゆうことって、初めてなので、どうやって慣らしていったらいいのか、ちょっと分からなくなっていますσ(;´Д`)エート。。。


もし、こうゆう経験がある方がいたら、是非教えてくださいm(_ _)m








IMG_2064.jpg

いつも一緒な二人です
ナイスポージング






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まずは・・・

レイくんのように、お散歩で固まってしまうことは珍しくありませんよ。

まずは、家の前から徐々に慣らしてあげてください。
外に出ること(お散歩)を楽しいと教えてあげてくださいね。

お庭は怖くないと学習したように、外も怖くない(楽しい場所)と少しずつ覚えさせましょう!

お散歩の時間も距離も少しずつ伸ばしてあげてください!

シェルティーは牧羊犬なので、お散歩が楽しいとわかったら、たくさん動き回りますよ!

かわいい子犬屋さん店長 #- | URL | 2008/07/22 21:42 | edit

かわいい子犬屋さん店長さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当ですか!!珍しくないんですか!!
まず、それを聞けただけで、気が楽になりましたi-228

一気に色々やろうとするのが、ダメなんですね。
ゆっくりゆっくり遊びながら慣らしていく事にします。

レイが、おっきな大地を駆け回る姿を、早くみたいですi-237

アドバイス、ありがとうございました(≧ω≦)

yanbby #- | URL | 2008/07/23 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/87-98cddb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top