☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジリティー練習会 

 

本日はアジリティー練習会でっす。

なので、お台場、ヴィーナスフォートにGO


で、お台場着いたら、なんだか人人人・・・。

行列&行列。


なにやら、握手会だの、CD発売だの。

で、何かあるんですか?って犬のがっこうお台場店で聞いてみたら、
ジャニーズのお若いグループがイベントをやってたんですって。

どおりで気合の入った若い子がいっぱいだなって思ってたんだよね(笑)

でさ。

いつもなら、ワンコと一緒にご飯食べれるレストランでご飯食べるんだけど、チョー混んでて、
じゃぁ、コンビニでおにぎりでも買おうって行ったら、おにぎり1個もなくて、
なんてこったいって感じ


ま、そんなこんなで、アジリティーの練習会の時間です。

今回はね、今までとはちょっと違うコースを練習したよ。


今まではまっすぐハードル飛んで、トンネルくぐってって感じだったけど、

今回は、ハードルも斜めだったり、途中でトンネルくぐって、
またハードル飛んでっていう、ぐるぐる回るコースを練習しました(^o^)v

さっきも書いたように、とにかくドッグランの周りにも人人人。
な状態なので、
ルーチェもレイも集中出来るか・・・。

とくにルーチェはそれ以外にも、kazbby(兄)の誘惑があるから、
もうどうなることやらyanbby心配でσ( ̄∇ ̄;)

が、ルーチェもレイも、周りの事はほとんど気にする事もなく、
ピョンピョン、スッ、サー、ピョンピョンっとなかなか上手に飛んでくれました


レイなんか、コース変えても、ノーミスでクリアできたり、すごかったぁ(〇o〇;) !!

1つハードル飛んで呼び戻し、2つ飛んで呼び戻し、3つ一気に飛んでみる。
をランダムに何度も何度も練習したかいがありました

おかげで、どのハードルでも、どっちの入り口からのトンネルでも自由自在にコントロール出来るように
kazbby(兄)嬉しそうだったなぁ。


最初は、レイはアジリティーなんて出来ないだろう、と思っていました。

レイの事を知っている人は分かると思うけど、
そりゃーもう大人しいし、繊細だし、怖がりだし、積極的ではないし。

でもね、何事も挑戦って感じで、kazbby(兄)に相談なしに、yanbbyレイを体験会に申し込んだのよ(笑)

先生からも、ハードルは大丈夫だろうけど、トンネルがねーって言われてたし

でも、行ってみたら、案外スッと出来るようになっちゃって、
みんな驚いたっけ

「レイがシェルティになった」って言われたりもして

それから、レイとkazbby(兄)はドンドン、アジリティーの面白さにハマっちゃった訳ですが。
もちろん、yanbbyもですが。

レイはね、アジリティーをやってるときは本当に楽しそうというか、幸せそうなんですよ。
きっとkazzby(兄)と一緒に何か出来る事が嬉しいんでしょうね

そして、アジリティーを始めてから、レイは少し変わったと思う。
沢山ほめられることで、自信が出てきたのかなぁ。
ちょっとだけ、積極的になったように思う。

レイのあの顔が見れるなら、これからももっともっとアジリティー頑張りたい( >ω<)9って思うなぁ

もちろん、ルーチェも頑張ってるよ

kazbby(兄)がいても、少しずつ集中できるようになったなんて、ルーチェにとっては大成長なんだから
yanbbyはそれだけでも、すごくすごく嬉しいんだぞ、ルーチェ(//▽//)


ルーチェもレイもkazbby(兄)もお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休んでね!

DSC_0291.jpg

1321788145064.jpg

あ、そうだ、アジリティー練習会の終わりにN川先生に、

「レイとルーチェは先に行っちゃいましょう。」
って言われて、

言ってる意味が分からなくて

???

って顔をしていたら、

「2月に大会に出ましょう。」

って。


えー!!!


た、た、た、大会ですか!!

しかも、ルーチェも???

ほ、本当に??



が、が、が、頑張らなくては(〇o〇;) !!
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

レイルー大会出場許可おめでとう!
アレックスを連れて応援行きますよー(^^)

お兄ちゃんと遊んでるときのレイ君って
目がキラキラしてますよね。
私もああいう関係になりたいなあ(笑)

アジ練ってyanbbyさんが無断wで申し込んでたんだwww

あんころ #vM1ATlI6 | URL | 2011/11/23 17:34 | edit

応援是非来て下さい!!
ついでに、美味しいもの持ってきていただけたら幸いです(笑)

そうなんです、無断で申し込んで、兄が行かないっていったら、私がハンドラーしようと思ってたんですけど、見事に兄はアジリティーにはまりました。

良かった良かったo(^▽^)o

yanbby #- | URL | 2011/11/24 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/846-d2045465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

