☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、ボーダーコリー『リュース』、シェルティー『ハロ』との呑気、気ままな生活。

林間学校2日目 

 

2日目は、朝6時に起床。

朝は参加できる人で、お散歩があるからです。

軽井沢の朝は寒ーい
でも、気持ちいー

広大な大地って感じで、朝日がピカーってなって、ワンコ達は駆け回るみたいな

こんなところに住めたら、ルーチェもレイも幸せだろうなって思っちゃった。
もちろんyanbbyもね。

で、1時間くらいの散歩が終わって、朝食。

yanbby、ほとんど朝ごはんを食べない生活なので、
こうゆうホテルとかでしかご飯は食べないのです。

しかも基本はご飯ばっかり食べてます

でも今回はモカアズママさんがすんごく美味しそうに色々食べるものだから、
なんだかつられて色々食べちゃった(^_^;)

でもすごく美味しかったよ
でも、おなかはち切れるかと思った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、このあとアクシデント発生。

同室だった小豆ちゃんが、体調不良に。

病院に行くことになりました。

ここの病院にはすんごい広い室内ドッグランがありまして、
ルーチェとレイ、モカチンはここで待つことに。
hiroine.jpg
↑ なんでここにいるか良く分かってないルーチェとレイ。
とにかく色々探索中。

↓ 小豆ちゃんが心配でならないモカチンと、
病院とか色々手配してくれた、とーっても頼りになるピッピママ。
pippimama_moka.jpg

小豆ちゃんは夕方まで点滴することになり、yanbby&ルーチェ・レイ モカチン&モカアズママは林間学校に戻ることに。
病院でずっと待ってるわけにもいかないしね

もどったyanbby達はトレッキングコースに参加。
本来は、林道を歩く予定だったようなのですが、今年はクマが多く出没しているようで、
予定変更で、別荘街をテクテクと。

でも結構坂道で疲れた

途中見えた浅間山
asamayama.jpg
トレッキング中、沢山の別荘(外観)を見たけれど、別荘にもいろんな種類があるんだねー。
歩きながら、この別荘が良いな、とか、これはちょっとね、とか、ここすごーい!とか、
色々感想を話しながら歩きました

今回のトレッキングで、他の子が抱っこされたり、スピードが落ちていく中、
チワワのルーチェ、全くスピードも落ちず、完走いたしました(^_^)v

みんなから、すごいねーって褒めてもらったよ

だてに毎日レイと同じ距離散歩してないよね(笑)


トレッキングが終わってカフェ&ショッピング組と合流。
ランチはハルニレテラスでお蕎麦を食べました。

美味しかったよ+


教頭先生の挨拶があって、林間学校はここで終了。

yanbbyとモカアズママは小豆ちゃんの点滴が終わるまで時間をつぶさないといけなので、
林間学校に参加されていた方の、別荘へお邪魔しました

今度は中から別荘観察
yanbbyの人生で別荘なんて二度とないであろう経験\(◎o◎)/!

しかもBMWにまで乗せてもらったり
スゲー

車の中レザー仕立てでした・・・。



さて、時間は過ぎまして、小豆さんをお迎えに行きましょう。

genkifukkatu.jpg
あずさん本調子ではないものの元気復活

でも一応おむつ(手作り)
azusan_omutu.jpg
あずさん、本当に良かったぁ

また本調子になったら、ルーチェとレイと遊んであげてね(*^_^*)


おまけ
tougenokamamesi.jpg
↑ 帰りのサービスエリアで食べた峠の釜めし。
これも美味しかった

モカアズママさん、今回はyanbby家にお迎えに来てくれて、そして、送ってくれて本当にありがとうございました<(_ _)>
本当に快適で、楽しい林間学校になりました

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/818-dc72270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top