☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アレルギー・・・。 

 

今日朝、起きたらメールが来ていました
朝っていっても、11時45分だったけど・・・何か問題でも??
私にとっては十分朝ですけど( ̄^ ̄)


ニコちゃんが、昨日3回目のワクチンを打った後、

体を動かすのも、やっとやっとになってしまい、
抱っこしようとすると、高い声で泣いて嫌がるるようになったと。


ニコちゃん普段は抱っこが大好きなのに


急いで病院に行ったら、アレルギー症状だと診断。
ステロイドの注射を打たれて帰ってきたらしいです。

でも、それで良くならなければレントゲンや点滴をしないといけないと・・・。


幸いなことに、症状は落ちついて、点滴などは受けなくてすんだらしいけれど、
アレルギーって怖いなぁっと思いました。


ルーチェとレイは幸い、ワクチンなどでアレルギー症状は出てはいないけれど、先生にアレルギー反応はいつ出るか分からないので、注射やお薬を飲ませたときは、注意してみててあげて下さいねって言われています。

ライトのときも、アレルギー症状は一切出なかったから、先生にそんなことを言われても、症状が出るのは少数って思っていたけれど、ちかくであると、人事でなくなるというか、気をつけてあげないといけないと思いもいます。

ニコちゃんは今は大分落ち着いているということで、良かったですが、早く元気になってくれるといいなぁ(;_;)


ルーチェ!レイ!!
ニコちゃんが元気になったら、遊びに行こうね

IMG_1603.jpg


以前に会った時にニコちゃん。
この時はまだ、二ヶ月になったばかりです。

今は、少し大人っぽくなったとか(//▽//)

IMG_1922.jpg

マミィのお膝の上に落ち着いたルーチェ。

IMG_1935.jpg

また、ルーチェのベットを奪ったレイ┐(´ー`)┌

二人とも、これからもずっとずっと元気でいてね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんわぁ(^。^)/

yanbbyちゃまお久ですi-179

ニコちゃんアレルギーでちゃったんですねi-241かわいそね~i-241
我家の胡桃もワクチンでアレルギーがでるので人ごとではないですi-238でも、落ち着いてよかったですねi-189

ルーチェくん凛々しいお姿i-233ちょっと大人になりましたねi-236レイ君はルーチェ君のベッド奪って入ってるお姿なんか可愛いですねi-178

uppiy #- | URL | 2008/07/09 23:01 | edit

uppiyさん

おひさでつ(//▽//)

そうですよね、胡桃ちゃんも出るんですよねv-12
やっぱり、アレルギーは侮れませんね(; ̄Д ̄)

ルーチェ凛々しくなりました??
そうなんですよ~、もーカッコよくなっちゃってv-238←親バカ大発揮中!!

yanbby #- | URL | 2008/07/10 12:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/74-f3536494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top