☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

料理教室。 

 

今日はベトナム料理を習ってきたよ( >ω<)9

yanbby結構好きだったなぁ。

DSC_0027.jpg

・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
・ジャスミンライスの香味チキンのせ
・アサリのスープ レモングラス風味
・とうもろこしのチェー


確かに、ちょっと癖のある料理ではあるよね。
ベトナム料理とかタイ料理とかアジアな感じはね。

でも、yanbby結構好きで、問題なく食べれるんだけど、パクチーとかも使ってるから、苦手な人は食べれないかもね。

全体にココナッツミルクを使ってるので、どれもとてもマイルドでおいしかったぁ!

あ、アサリのスープには入ってないけどね。

ただ、バインセオ・・・食べずらい。
そりゃーもーボロボロとこぼれ落ちる。

同じ班の人とデートでは食べれないですねって話でちょっと盛り上がりました。
(今回同じ班になった方は、人生の大先輩で、ご結婚されてる上品な方たちでした。)

まぁ、yanbby的に言わせてもらえば、そんなんでゴタゴタ言う男の人なんて好きになりませんけどね(笑)


そうそう、今回料理教室は半年以上ぶりだったんだけど、
前回に、yanbbyの事をとーっても気に入ってくれたおじ様?…おじい様??が偶然にも一緒のクラスだったんだよー!

今回も山ほど話をさせてもらって、カリブに行くとか、シカゴに行ったとか。

年に二回は海外に行くんだって。
すごいねー。

しかも1人で。
yanbbyには真似できません。

ま、真似する前に休みもお金ないけどね


↓ 先生のお手本。
DSC_0026.jpg
バインセオが二人分で先生のは作ってあります。
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/717-925ec30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top