☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジリティのトンネル。 

 

今のレイちゃんのアジリティの課題は、トンネル。

月一回じゃなくて、ちゃんと練習したい・・・。

で、トンネル買っちゃおっか?ってなったんだけど。


たかーっ!!


あるサイトでは7万弱。
とあるサイトでは5万弱。

んなもん、買えるかーって事で。


作る?


ってkazbby(兄)と話していて。

でも、作り方分かんないしなーって言ってて。

ネットで誰か作ってる人いないかしら?


って思って検索したら・・・。


あったー


で、早速材料探し・・・。


が、ホームセンター探せど探せど、ない材料があって。

結局ネットで注文して材料ゲット

すべての材料揃えるのにちょっと時間がかかっちゃった


では、作っている工程です ↓   ↓   ↓

でっかいビニールシートを広げて、均等にダンポールをはっつけていきます!
(注)ダンボールじゃないよ、ダンポール!!
P5062425.jpg

kazbby(兄)はガムテープ(布)でダンポールを貼るのがヘタっぴで、一本貼っただけで、yanbbyにバトンタッチ
kazbby(兄)はガムテープで張る前の両面テープでダンポールを固定する作業担当となりました(笑)
P5062429.jpg

あぁー!!
最後の4本で赤のガムテープがなくなってしまいました(T_T)
なので、普通の布ガムテープで。

せっかく色を統一して作ろうと思ったのに、これじゃ台無し(;一_一)
P5062431.jpg

でも、完成!!
いきなり完成しましたが、この前の輪っかにするところ。

すんごい大変だった

yanbbyとkazbby(兄)の二人で作ってたから、まだ、それなりにスムーズに作れたけど、
これ、一人で作ったら・・・。

ついでに、制作にかかった時間は3時間半くらい?

この作業に入る前に、真鍮パイプを5cm幅に切ったりするのも、結構時間がかかったりするので、合計は4時間半って感じかなぁ?
P5062432.jpg

でも、なかなかの出来栄えじゃない


早速練習だよ(^◇^)

る「レイがはいっていったでち。」
抜糸を終えたルーチェが実況中継中。

P5062441.jpg
P5062442.jpg

おぉー!!
レイちゃんカッコいぃー

んじゃ、U字も練習しちゃおう

最初はちょっとためらって、入らなかったレイですが、
何度か練習しているうちに、「ハウス」だけで入れるようになりました

P5062443.jpg
P5062445.jpg

ただし、まだ左からだけね(*^_^*)
もう少し、定着させてから、右から入れるように練習しよー

学校にこのトンネル持ってったら、お台場店みたいに、ハードルとコンビで練習してもらえるかなー(笑)



ついでに・・・。

ルーチェは何のためらいもなく、トンネルをクリア
P5062437.jpg

ルーチェがアジリティをやれたら、スター選手に慣れたと思う(笑)
残念。


「今日は、頑張ったから、ご褒美ちょうだーい!」
のルーチェとレイ。
P5062436.jpg

ルーチェ我慢できませんでした(笑)
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/707-ab54d029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top