☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

頑張る→踏ん張る 

 

震災から一カ月が経ち、
それでも、まだまだ大きな地震が起こっている現在。

yanbbyね。
今ね原発や震災の状況を伝えるニュースが見れなくなってしまっていて、
見てると気持ち悪くなってしまいます。

なので、ニュースとかディスカッションする番組は避けてる状況なのですが、
復興しようとしているドキュメンタリーみたいのは大丈夫なので、その部分だけは見てました。


その中で、津波の被害がひどかった地域の特集をやっていて。

津波で何もかもをなくした人がいて、でも、人は前に進んでいかなければいけなくて、

すでにお店を再開しようとしているテレビを見ました。


もちろん、お店は津波に流されてしまっていてありません。

でもね、お店の隣の瓦礫を撤去したちょっとした場所で、お魚屋さんを再開しようとしてました。


そのお店には、大きく

ふんばれ

と。


もう、十分頑張った。

あとはいかに踏ん張れるか、だって。


強いなぁ・・・。

なんて強い人なんだって思ったら。


だって、魚屋しかやれませんから。
って言った後、笑ってました

多分照れ笑い。


カッコ良いなぁ

みんな頑張ろ!
あ、違った。

みんなふんばろ―!!

FxCam_1302776122091.jpg
↑ スマホのトイカメラで撮ったポロライド
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/694-244a6f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top