☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、ボーダーコリー『リュース』、シェルティー『ハロ』との呑気、気ままな生活。

血統書。 

 

レイの血統書が届きました


ルーチェの血統書のときもそうだったんだけど、なぜかいつも雨の日に届くんですよね

だもんで、若干グシャっとなってたり(┬_┬)



まぁ、そんなことより、血統書と言えば、レイの本名が気になるところ

ルーチェはブリーダーさんに早々に名前を伝えていたので、そのまま『Luce』と血統書にもつけていただいたのですが、レイは出来なかったので。





さて、そろそろレイの本名を大発表しましょう。





ダダダダダダダダダ・ダン!!>←ドラムロールのつもりです





QUIET RAG TIME


・・・。

・・・・・・。

どういう意味??

翻訳機にかけてみました






『静かなボロ時間』







えー!!!!!!
yanbbyショックです(┬_┬)


なんで、ボロ時間・・・。

そんな名前納得いかないよ・・・。

どうして?ブリーダーさん・・・。
レイはそんなに可愛くなかったですか??
レイのこと嫌いでしたか??




なんて打ちひしがれていたら QUIET RAG TIME という音楽ジャンルがあるらしい
(納得いかなくて調べてみました

QUIET RAG TIME というジャンルの音楽は、ズレが特徴の音楽らしくJazzのようであるが、
全く異なった音楽らしい・・・。


ふ~ん。


そこら辺はyanbbyには良く分かりませんが、音楽に関係していたとは・・・。


yanbby感激です!!
さっきまで、落ち込んでいたとは思えない(; ̄Д ̄)

yanbbyは音楽がないと生きていけない人間なので、レイが音楽に関係しているなんて・・・。




運命だわ


IMG_1851.jpg
QUIET RAG TIME です。
でも、QUIET RAG TIME って呼ばれても、気づきません

今まで通り、レイって呼んで下さい






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

1血統書名

初めまして、 ガーシュウィンと申します。^^

  趣味で、ドックショーのお仕事をしています。^^

実は、うちのジゼル(ゴールデン)が5月に出産しました。^^
そして、そのこたちに血統書名を考え
ブログに発表したばかりでした!^^

 本業は、私はピアノの先生です ♪しかも、ジャズが好き!
 だから、
 ”QUIET RAG TIME"は、とっても親しみがあります♪

よかったら、こちらの方にも遊びjに着てみてくださいね^^
お待ちしています

ガーシュウィン #qgmWZX.. | URL | 2008/07/04 12:54 | edit

はじめまして!

多分、(いや、絶対かな。誕生日も血統書の名前も同じなので!)レイくんの兄弟・リッシュの飼い主のsobiと申します。

ブログ見つけたので、コメント残させていただきますv-10
兄弟犬を見つけられて感動ですv-10

レイくんも大きくなりましたね~v-237
顔のブレーズは違えど、やっぱり兄弟、似てますね!

また遊びに来させていただきますね!

sobi #Y0oQmP4Q | URL | 2008/07/04 14:08 | edit

ガーシュウィンさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ゴールデンレトリバーが家族にいらっしゃるのですね(^o^)

我が家も去年虹の橋を渡ってしましましたが、ゴールデンレトリバーがおりました。
ゴールデンレトリバー・・・また、いつか我が家に迎えたいなぁと思っています(//▽//)

ブリーダーさんも、血統書の名前はかなり考えるんですね☆
ブログ拝見させていただきました。

とっても素敵な名前でした(//▽//)

QUIET RAG TIME をつけたブリーダーさんもきっと音楽が好きな方なんだろうなっと勝手に想像してしまいますv-238

yanbby #- | URL | 2008/07/05 15:30 | edit

sobiさん

こんにちわ!!

実は実は、かわいい子犬屋さんの店長さんのブログで、sobiさん&リッシュ君の存在は知ってたんです(//▽//)

でもでも、コメントをいただけるなんて・・・思ってもいなくて・・・。
yanbbyとってもとっても感激です!!

ブログ拝見させていただきました(≧ω≦)
リッシュ君も本当に大きくなって・・・v-10

やっぱり仕草とか、雰囲気とか似てるなぁって思いました。

sobiさんのブログ、お気に入りに入れさせていただきましたv-237
兄弟犬の様子が分かるって、とっても素敵なことですねv-33

yanbby #- | URL | 2008/07/05 15:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/69-939cf1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top