☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

試してみようく( ゚.....゚ )ゞ 

 

今日は、1日ずっと雨

涼しいのは良いけれど、なんだか蒸し暑いのは、ちょっと




昨日はグロッキーだったもので、何もせずに早々就寝
おかげで、復活いたしました\(^ ^)/

でも、雨だから、お散歩行けないしね



っと言うことで、家の近くの島忠へ

新たなる試みの準備です。


ルーチェもレイもサークルの外に出ると、好き放題に『おぴっこさん&うんぴくん』をするもんで、最近「また、失敗した」っていうそのストレスが、yanbbyをはじめ、kazbby(兄)、マミィ、パピィ全体に広がりつつあり、その対策をすることに。

ルーチェとレイの本当のトイレはサークルの中にあります。
IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg

こんな風にね。
こうみると、レイでかくなったなぁ・・・サークル小さいかなぁ?
ま、寝るだけだから、我慢してちょm(_ _)m



でも、これだと、キレイ好きだったりする子は、トイレでうんぴくんやおぴっこさんをしたくないらしい
インターネットで、調べてみたらそう書いてあったので

ということで、ならば・・・。
サークルの外にトイレを置いてみよう大作戦!!

マナーベルトは、基本あまりさせたくないyanbbyとしては(もちろんしなければいけないところでは、しますよ!!)試せるものは全部してあげたい

それでも、ダメだった時は・・・仕方ない<(T◇T)>うぉぉぉぉぉん!


なので、買ってきました
IMG_1762.jpg

成功するといいなぁ\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

IMG_1740.jpg

頼んだぞ!ルーチェ、レイ!!

ついでにコレも買ってみた
IMG_1758.jpg

ゴミ箱

やっぱり、トイレシーツはどんなに消臭でも若干臭うからね、フタ付きゴミ箱は必要だね






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/57-db18561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top