☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

料理教室。 

 

最近は月一の料理教室でふ。


あのさ、今、3か月で1クールの料理教室(月一で三ヵ月)に行ってるんだけど、ここに3人かな?男の方も来ててね、yanbbyの班にも一人いるんだけども、この方が第二の人生楽しんでますって方なのね。

お仕事も定年退職されて、奥さまはどうゆう理由かは知らないけど家にはいないらしい。

で、チョーお話好きな方でね~。
班のムードメーカーなんだけど。

その方、なぜかyanbbyの事がお気に入りのようで、yanbbyちゃんyanbbyちゃんとよく話しかけてくれるのです
yanbbyとしては、おじいちゃんに接する感覚?

ま、むこうも孫に話す感覚なんだろうなって思う節あり

で、来月エジプトに旅行するそうで、yanbbyにお土産を買ってきてくれるそうだ。



なんだか・・・ありがとうございます(^_-)-☆




月一しか会わないのに。。。

そういえば、yanbby去年だったか、よく当たるという占い師さんにたまたまみてもらえる機会がありまして、yanbbyはかなり年の離れた人から、すごくもてる星の下にいると、よく分からない事を言われたんですが、これですかね?

ほかにも色々占い師さんに言われましたが、ほかは内緒です=^_^=

なんか、話があっちこっちにいきましたので、料理教室に話を戻して・・・。



本日のメニューは
イケてる!麺レシピ 2回目

ペスカトーレ
たっぷりきのこサラダ
イチジクのコンポスタ


DVC00087 b

なんていうか、パスタとか、前回はうどんだったけど、改めてこうゆうメニューを教わるのって、なんか良いね。

意外に知らない事があります。

そして、イチジクって美味しいのね・・・。
初めて食べたけど、甘くておいし~

きのこのサラダは、きのこ好きにはたまりません。
ちょっとマリネみたいにしてあって、あっさり美味。


我が家のカリスマ主婦ならぬカリスマシェフはスパゲティが嫌いなので、あんまり家では食べません。
yanbby好きなんだけど・・・。

なので、自分で作るしかない・・・。
どれも簡単だし、お家で作ってみよっかな

先生のお手本。
DVC00090 b
↑ ちょっと時間が経っちゃって、スパゲティがのびてますが・・・(@_@;)
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/557-fa2f34c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

