☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

首輪とリードが出来ました。 

 

ルーチェの服を作ったり、

レイのバンダナを作ったり。


最近は、買うより、作るにはまっているyanbbyです。


で、首輪とリードを作りました。

もう、汚くなっているというのもありますが、今、使っているのが若干使いずらいっていうのもありまして(@_@;)


以前は、ルーチェが赤の唐草模様。

レイが緑の唐草模様。


で、今回は・・・。























コレ ↓
DSCF4042_convert_20100408210635.jpg

ルーチェが白の唐草

レイが緑の唐草


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


ほとんど変わってなーい!!

ルーチェの色が赤から白になったくらい


本当は赤が良かったのに、生地がなかったんだもん



一緒にリードも作りました。

DSCF4044_convert_20100408210820.jpg

DSCF4047_convert_20100408210726.jpg

いやはや、一体何度作りなおしたことか・・・。

なかなか納得いくものが作れなくて。


今回のも完ぺきには程遠いけど

でも、自分の中では「合格」の部類


いま、使っていたものはリードの先の首輪とつなぐところが(なんていうのアレ?)非常に使いずらく、イライラすることがあって。

といっても1年以上使ってたんですけどね

これを機に(どれを機に??)作っちゃった


以前のはリードの先を首輪につなぐところが(名前が分からない)挟むタイプだったので、ショウテッポウってやつ(ユザワヤで名前しったよ)にしました。
これなら、イライラしなくて済むね(*^_^*)


そして、今回追加したのがココ ↓
DSCF4049_convert_20100408210850.jpg

持つところに「カチャ」ってやるやつ付けました

まぁ、はたして使うかは微妙ですが


しばらくはコレを使っていきます。

category: YANBO

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すごいすごーい!
ステキですね~v-363

レイくんもルーチェくんも、こんな素敵な首輪とリード作ってもらって幸せですね~v-238

sobi #Y0oQmP4Q | URL | 2010/04/09 14:37 | edit

sobiさん

ありがとうございます<(_ _)>
でも、ちょっと使ってみて・・・改良の余地がありますね~(-_-)

もう少し、いろいろ直していきたいと思います☆

yanbby #- | URL | 2010/04/10 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/422-69beb8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top