☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

明けまして おめでとうございます。 

 

とうとう2010年です
もう2日だけどね・・・。


yanbbyの大好きなコブクロの小渕さんは「2千自由年」だと、言っています。

その発想がカッコイイ
そうゆう素敵な発想ができる人にyanbbyもなりたい


なんでもできる年。


yanbbyも頑張らなくっちゃ\(^o^)/



さてさて、yanbby家でもそれなりのお正月を過ごしています。

寝正月だけど。


yanbby家のお正月は少し変わっていて、お節は一切出ません。

誰も食べないから。

そのかわり、カニを山のように食べます。
それこそ1年分のカニを食べる感じで。


んでもって、ローストビーフとか、煮豚とか、刺身とか。

とにかく、みんなが大好きなものが食卓をかざるのです。


ビバ!! お正月

そして、人生 っていうか物心ついてから初
パピィ、マミィ、kazzby(兄)との4人で1月1日にお参りに行ってきました\(◎o◎)/!

近くにお寺さんがあるので、そちらにサーっと行ってサーっと帰ってこようって言ってたら・・・。


すんごい人・・・


お参りするのに長蛇の列。
ここがこんなに混むのは、多分お正月三が日・・・いや、一月一日のみだと思う。

並びましたよもちろん。

そして、お参りをも無事に済み、甘酒をもらって帰ってきました


そんなマッタリなお正月を過ごしているyanbby家ですが、ルーチェ&レイは・・・??

がっつりお正月満喫中


yanbby家ではお正月はお節を食べないと言いましたが、ルーチェ&レイにはお節がでました!!


といっても。


犬用のお菓子の詰め合わせ的なものでしたが
091231_181718.jpg
091231_201809.jpg

けっこうお高いんですよコレ

本当は一個ずつ買おうかと思ったのですが、量がかなりあるので、一個ずつではルーチェは絶対食べきれないので(食い意地はってるから、もしかしたら食べちゃうかもだけど、食べちゃったら確実に具合悪くなるだろうし、駄目って判断で。)ルーチェとレイで仲良く分けることになりました。

とってもおいしそうに食べてましたよ
nicoっぺ家はちゃんとLUPICIAが手料理作ってるんだろうなぁ・・・。
いいなぁ・・・。



はい、気持ち切り替えて!!
091201_190816.jpg

今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

美味しそう~~

LUPICIAお正月からおさぼりさん。
なのでNICO にはご飯作らなかったのよ・・・

来年こそは!!

LUPICIA #- | URL | 2010/01/03 18:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/383-d28ae72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top