☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

登校日。 

 

ルーチェの体調も復活し、今日も『犬のがっこう』登校日でございます

本当なら、8月26日も学校だったんだけど、ルーチェの体調不良により、お休みしたので、
久々の学校となりました


どうやら、今日はレイちゃんがとっても学校を楽しんだようで、
先生に「今日はレイが、ルンルンしてましたよ

と言われました。


レイが、学校を楽しめるようになるとは・・・思わなかった・・・(泣)


二回目の学校のときに、ルーチェとレイがケンカをして、yanbbyが学校に呼び出されたとき、
先生から、レイは学校には馴染めないかもしれない、犬と友達になる事は出来ないかもしれない。

そう、言われていました。

もちろん、学校として、レイが他のワンコちゃんに、ガウガウしないように訓練する。

そう言ってくれていましたが、どうなるのか本当に心配だった。



最初の頃、レイは学校から帰ってくると、グッタリとしていて、見ていてとっても切なくなって。

学校に行かせることが良い事なのか。

家にいる分には、良い子なレイ(ちょっとうるさいけど)。

外に出なければいいんじゃないか?



色々思うこともあったけど、やっぱり、思いっきりお外で遊ばせたいし、
一緒にドッグカフェとか行ってみたい。

きっと、将来、「学校に行かせて良かったと思う日がくる」と、通わせてきて・・・。


今、レイはワンコちゃんに興味を持っている。

他のワンコちゃんに挨拶が出来て、時々だけど、遊ぶようになったり、他のワンコちゃんに対して我慢も出来るようになった。

学校から帰ってきても、グッタリしなくなった。(逆に元気なときもある

大成長です。


そんなエピソードがあったから、レイが先生に褒められると、とっても嬉しい


ルーチェは・・・最初からそこそこ順応しているので・・・。

もちろん、褒められたら嬉しいですよ


そういえば、レイは基本、クールに学校では過ごしているのですが、
ルーチェが、どのように過ごしているのか謎だったので聞いてみたら、


「せんせ~い、かまって~!!」


と、学校でも甘えているらしい。

ルーチェはワンコちゃんより、人間が大好き。

なのは、知っていたけど・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


でも、ちゃんと、他のワンコちゃんとも遊んであげているらしい。←なぜか上から目線。

ま、いっか。
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/350-6393b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top