☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

登校五日目。 

 

昨日も『犬のがっこう』登校日。


今回は、kazbby(兄)も一緒に見学。

そして帰る前に、yanbbyやkazbby(兄)のお散歩や、レイが吠えたときの対処方法等を先生から教えてもらいましたo(^-^)o


先生いわく、レイは自分に自信があるんだけれど、怖がりやさんらしい…。

矛盾??

しているような……f^_^;

まぁ、それは置いておいて、1番、ルーチェもレイも吠えるのがインターホンがなったとき。


なのでそれ対策に家の中でもリードをすることになりました(^O^)

学校と一緒。

インターホンが鳴って吠え出したら、落ち着かせるために、リードを軽く引っ張って合図→オスワリ→伏せ→出来たら褒める。

を繰り返します!


もちろん今まで通り、お家の中ではフリーですが、ズリズリと細めの軟らかいリードを引きずっててもらいます。

もちろん、一時的にね。

合図がいらなくなったら外しますよo(^-^o)(o^-^)o


早く外せる日が来るといいね☆
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/333-f61a29de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。