☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

京都 part3 

 

三日目。

最終日でございます。

午後には新幹線に乗らなくてはいけないので、午前中に2箇所見てまわりました。


今日一箇所目は永観堂。

IMG_3325.jpg
実はyanbbyこのお寺には行く予定が無くて、ただ歩いていたら着いてので、ついでだから見ていこうって事になって、寄ったのですが・・・。

すごい良かった!!

みかえり阿弥陀のご本尊のなんと穏やかな顔、たたずまい。
yanbby、少しの間、ご本尊の前から動けなくなってしましました。

いやー、行ってよかった


続いて、本当の目的地だった南禅寺。

IMG_3339.jpg
南禅寺は門がすごく有名で、
IMG_3331.jpg
おっき~い。
立派!!

なんて感動しながら、色々見させてもらいました。

ゆっく~り見ていたら、時間がなくなって、本当は平安神宮に行きたかったんだけど、
いけなくなってしまい、門だけ写真にパチリ
IMG_3376.jpg

これまたでっか~い

中、行きたかったなぁ~。

また、京都に来よう!!

今度はもっとゆっくり一箇所ずつ見れるように予定をたてて。


でも、本当にたのしかったぁ

いままで、あんまりお寺とか興味なかったんだけど、今回で大きく変わりましたよ。


いいね、神社。
いいね、お寺。


京都だけじゃなく、色々な神社やお寺に行きたいな~。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/291-babfe53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top