☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

京都 part2 

 

二日目で~す。

二日目は嵐山に行きたくて、朝8時半に出発

なが~いことバスに揺られ到着。
IMG_3267.jpg
その中でも、天竜寺に行って来ました~。
このお寺、天井に龍の絵があって、しかも、どこから見ても龍が自分を必ず見つめているという絵。

何度も行ったり来たりしましたが・・・見られてる・・・
ジーッと見られてる。

特別にお坊さんがお話をしてくれて、なんとも面白い、興味深いお話をしてくれました

天竜寺、一見の価値ありです
yanbby、おすすめ。

そのまま近くにある野々神社へ。

ここも縁結び、という事でしっかりお参り。
ついでに、子宝もかねているとの事で、代理でのお参りもしてきました( >ω<)9

この野々神社へ行く道は
IMG_3280.jpg
竹がすごいー!!

調度雨上がりという事もあって、緑がきれいで、また、竹同士が風で揺れて音が出るんですが、
それがすごくいい音。

しばし立ち止まって、聞きほれてしまいました♪

次に向かったのが竜安寺。
石庭がとっても有名なお寺ですが、今は修復中。

ちょっとガッカリだったので写真はなし。


そのまま金閣寺に向かいました。

金閣寺はやっぱりさすが!!
IMG_3296.jpg
圧巻です。

かんどーしてしまいました。

しばし、金閣寺を堪能していました。

さて、ここでお腹が空いたので、どこに行こうかと迷っていると、
いい感じのお店を発見!!

頼んだ料理は日替わりランチ。
IMG_3309.jpg
量が多い!!
そして・・・うまい!!

京野菜とハンバーグ・とんかつの融合です
全部は食べきれなかったのですが、本当に美味しかったです。
ご馳走様でした~。

その後、上賀茂神社へ。
IMG_3316.jpg

ここも、風情があって素敵な神社でした。

さて、この日は絶対に漬物寿司を食べなければなりませんので、早々にお店へ。

間に合いましたぁー!!

コレが念願の漬物寿司 ↓
IMG_3319.jpg
漬物大好きyanbbyとしては、何が何でも食べておきたかった一品。

うまい・・・うますぎる。
見た目はすごい地味。でもうまい。
yanbby、かんどー!!

お漬物好きさんは是非一度おたべください。


この日もホテルに帰ってバタンキュー。

三日目はまた明日。






ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/290-89c0c4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top