☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

不思議な出来事。 

 

昨日、ちょっと不思議な出来事がありました。


夜8時過ぎ。


突然、レイが吠え出したんです。
まぁ、突然何もないところに向かってレイやルーチェが吠え出す、なんてことはよくあることで、ライトか、爺ちゃんが遊びに来てるのかね~なんて、よく話していたんです。

でも、昨日は少し様子が違って・・・。


天井を見ながら、悲しい声でなくんです。

ぐるぐるぐるぐる・・・上を見ながら、あまりにも悲しい声でなくんです。


さすがにそれには、何があったのか、心配になって、レイに声をかけるのですが。


いつもなら、声をかければ吠えるのをやめるのに、今回は全くやめる気配が無くて。

抱っこして、やっと落ち着かせました。


マミィも心配になっちゃって、
「どうしたどうした?」

って言ってたんだけど、

いつものように、ライトか爺ちゃんが来たのかな?って話になって、

待てよ、今日って・・・。






20日だよね。






あ・・・。






爺ちゃんが亡くなってから調度2ヶ月目だった昨日。


爺ちゃんが、そろそろ行くよっと挨拶に来たのか??


レイが、まだダメだよ~、と説得していたのか??




パピィが帰ってきて、その話をしたら・・・。

「そっかぁ、レイは爺ちゃんにあってるもんなぁ、そうかそうか。」

っと、なんだか嬉しそうにレイをなでてました。



そして、その時に・・・。


どこかを叩くような、




コンコン




って音がしたんですよ。


yanbbyもマミィもパピィもしっかりと聞いています。


皆で
「え??」

ってなって、一応家の中をチェック。

でも、異変はなくて。


なんだったかねぇ??


って話をしだしたら、また・・・。




コンコン




って・・・。


一応もう1回家をチェック。


やっぱり異常なし。



きっと、爺ちゃんだねって話になりました。


パピィが帰ってくるのを待っていたのでしょうか?
パピィと皆で、爺ちゃんの話をしていたので、爺ちゃんが「ここにいるぞ~」って言ったのかも知れません。


結局なんなのか、本当のことは分からないけれど、全く怖い感じはしなかったので、
爺ちゃんがウチにきて、見守っていてくれているのでしょう。



きっとそうです。



こころ強いね





ランキングに参加中☆ポチポチポチっと押していただけると嬉しいなぁ(≧ω≦)
コメントも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/209-ed91b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top