☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

ドッグリゾート Woof に行ってきた。 

 

yanbbyの夏休み。
本当は家族全員でちょっと奮発して、そこそこ高級な温泉旅館に行きたかったんだけど、
パピィに腰が痛いから行きたくないって言われて・゚・(つД`)・゚・
パピィが行かないならマミィも行かないと言われて(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

皆で行かないなら温泉に行ってもねぇってなって。
現在チョーお暇なkazbby(兄)を誘ってwoofへ行く事に。

woofと言えばプールでしょ?
ということで、ルーチェ犬生初のプールです。

どんな反応するかな?
嫌がるかな?
嫌がるだろうな?
バシャバシャして溺れるぅ~って感じになるんだろうな?

って思ってたんだけど・・・。

予想外!!
無反応(笑)

微動だにせず。
ただひたすら浮いているだけ。
P9120001.jpg
そのパターンは考えてなかった(笑)
今思ったんだけどね、ライフジャケット脱がせたらルーチェどうなっちゃうんだろう?・・・。
沈んじゃうのかしら??

どんなに呼びかけても全く手足を動かさないので、これはもうダメねってことで次はリュースを泳がせよう!
リュースは泳げるし、川では自分からも入っていくし。
余裕よね?って思ったら、プールと川は別物らしい。
P9120004.jpg
絶対嫌だ、入りたくない。
を繰り返し、チョイ無理やり入れたら、溺れそうになったリュース。
もうリュース、パニック

パニックで神経高ぶりまくりのリュース、手当たり次第にみんなに吠える吠える
これはまずいということで、リュースを皆から離して落ち着かせ・・・。

レイはいつものごとく、
P9120006.jpg
濡れるのいや~、と拒否で。

うん、もうプールから出ようね。

プール滞在時間15分(笑)
うちの子にプール遊びは必要ないな、と感じた瞬間でした。

お部屋で一休みして、
このままでは終われない今日は。
ドッグランへ。

あいにくな天気だったため、ドッグランで遊んでる子は片手でたりるくらい。
1家族に1区画ドックランが使えるような状況だったので、安心して全員放牧。

が、そうえいば、うちの子たち放牧しても駆け回る子たちじゃなかった(笑)
ということで、kazbby(兄)に頑張ってもらいました。
P9120017.jpg

P9120012.jpg

P9120013.jpg
うんうん、リュースもレイも楽しそうだ

kazbby(兄)お疲れさまでした<(_ _)>(笑)
P9120010.jpg
↑ 何故かものすごーい笑顔のkazbby(兄)。
お見せできず残念(。・w・。 ) ププッ

ついでにルーチェは抱っこ抱っこで、大体この位置
P9120015.jpg

お部屋で記念写真
P9130032.jpg

夜は皆遊んで疲れたのか、はたまた神経使って疲れたのかグッスリ
翌日は大雨で、ドッグランで遊ぶこともできず。
もちろんプールにはいかないし(´∀`*;)ゞ

のんびりお部屋で過ごして、お家に帰ってまいりました。
リュースにとっては初めてのお泊り。

お部屋では思ってたより全然大人しくて、しかもトイレ行きたいってちゃんとお知らせしてくれて、
ものすごーく良い子ちゃんでビックリ。
ルーチェとレイは基本どこへ行ってもいい子なので←親バカ発言(笑)
リュースの新しい一面が知れて嬉しかったなぁ。

プールにはもう2度と行かないと思うけどね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

笑‼️

爆笑させてもらいました〜‼️
浮く、ルーチェくん❗️笑

チワワのゆず #- | URL | 2016/09/16 19:39 | edit

チワワのゆずさん

笑っていただけてなによりです♪
本当に予想外で、私も兄も爆笑しました(笑)

浮くルーチェ、貴重ですよ(≧∇≦)

yanbby #- | URL | 2016/09/18 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1738-caaae196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top