☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これ、育ててます。 

 



何だと思いますか?




実はこれ、マンゴーの種。

yanbbyね、マンゴーは特に好きでも嫌いでもない果実。

でもね、今回頂き物のマンゴーがものすごーく美味しくて、マンゴーってこんなに美味しかったのね!と、ビックリ仰天(*゜Q゜*)

甘くて、ジューシーで何個でも食べたいって思っちゃう(笑)

難点は食べづらい事かな?
切り分けづらいのよ、とにかく。

種も大きいし。

で、マンゴーの切り方を調べるうちに、種が育つかもしれない、という情報もみて、んじゃ、やってみよー!

となりました。

ダメ元だったのですが、根が出てきまして

とりあえず、ペットボトルの器に移動しました。

大きくなっても植える場所がないから困っちゃうんだけど(´▽`;)ゞ
こっそり野田フィールドの近くに植えちゃおうかしら(笑)



実がつくまで成長するには6~8年位かかるらしい。

大分先だぁね(^o^;)
でも、確実に美味しい実はなると思う。

元の果実が本当美味しかったからね
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1717-e0f1c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

