☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

BBQ&川遊び 

 

延びに延びていたBBQ&川遊び。
本来は5月の終わりに計画していたけど、雨で中止。
6月のリュースの誕生日にも計画していたけど、やっぱり雨

恐ろしく強力な雨女Oさん。
本領発揮(;゜0゜)

今日も少し前まで雨マークが付いていた。
けど、なんとか曇りマークへ、蓋を開ければ今年1の暑さだったらしい

ここは、屋根付きBBQ場もあり、今回はこちらを予約。

炭は火をつけてくれるのでとっても楽に焼きが開始できます。
テントの番人Yさん
P7070014.jpg
昨日コストコで肉を大量買い。
そして、今朝は角上で海鮮大量買い。

結果全部食べれず、お隣さんと管理人さんにお裾わけしました


さあ、続きまして、待ちに待った川遊び+゚。*(*´∀`*)*。゚+
と思ったら、すでに、ましろちゃん入水してました
P7070016.jpg
ご自慢のフワ毛が・・・

まずは川辺でるんるん。
P7070018.jpg

り「嫌な予感がする・・・。」
P7070020.jpg

り「やっぱり!」
P7070019.jpg

り「つ、冷たい!!これ以上は嫌。行きたくない。」
P7070021.jpg

そんなリュースを尻目に、すずちゃんお見事
P7070022.jpg

上手にスイスイ泳いでおります。
P7070024.jpg

無理やり、深いところまで連れてこられたリュースと、スイスイ泳ぐすずちゃん。
P7070026.jpg

す「こうやって泳ぐのよ!」
P7070027.jpg
り「こうかなぁ・・・??」

んで、すぐ慣れた(笑)
しかも、すぐ泳げた。
ライフジャケット買ったのに意味なし○| ̄|_
P7070034.jpg
おもちゃを追いかけて跳び込むようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがリュース

り「エヘッ♪」
P7070033.jpg

り「わっせ、ほいせ持ってきたから、また投げて
P7070045.jpg

余裕の笑みですか?
P7070040.jpg
泳いでるリュース・・・可愛い

最後に管理人さんが写真を取ってくれました
P7070039.jpg
リュース、管理人さんを不審者扱い・・・で、ガン吠・・・。
ごめんなさい。

企画してくれたOさん。
写真、集合写真の1枚しかなくてごめんなさい<(_ _)>
本当に楽しかったです、ありがとうございました
また、行きましょう

最後にリュース君の泳ぎの動画をどうぞ。


そうそう、リュースが着ているアルファアイコンのフルドッグガード。
サイズが3Lなのだけど、陸で着る分には気にならないのだけど、水に入ると水の重さでなんかダル~ンッてなって脱げるんじゃないかって思ったことが数回。
ということは、リュースは1つ下のサイズで良いって事かな?

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1714-43ac6a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top