☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

今日はレイ&リュース、アジ練です。

午前中は雨も降っていましたが、
午後はピッカーン
そして、車の温度計で25℃ w(◎o◎)w

ありえへ~ん。

先生にリュース犬生初の暑さじゃない?
と言われ、去年の夏はお部屋にいたから、確かにそうかも
どおりで、ものすごくハーハーしてるわけだ

さて、今日のレッスンは。
社長強風のためお休み(笑)にて写真動画なしです。

まずはリュース。
今日のリュースのアジ友は
パピヨンの大吉君、MIXのまゆちゃんです。

本日はAフレームとスラロームを中心に練習。
Aフレームは降りだけのダウンも練習。
そのあと、駆け抜ける練習もしてみました

スラロームはまずは4本。
全然理解してないような、ちょびっとだけ理解してくれたような。

スラロームはかなり時間ががかりそうです。
でもいいの。

まだ競技会エントリーは来年だからね。
あれ?でも、OPDESは今秋か??

まぁ、リュース次第だね(笑)
焦らない焦らない(*^_^*)


続きまして、レイ。
レイのアジ友は
ジャックラッセルテリアのあんずちゃん、ジャックラッセルテリアのレオン君、MIXのしおん君。

本日のコースは簡単そうで、簡単でないコース。
というもの、最後の最後で真裏跳び。

真裏跳びって言葉あるのかな?(笑)

まっすぐ走ってきて次のハードルもそのまま置いてあるのに、それを裏から跳ばせるの。
意味分かってもらえるかなぁ。

あぁ、こうゆう時アレッポママの使ってるコース図で説明出来たらと思う

ずっと通し練習したのに1回しか成功できなかった
レイをうまく誘導してあげられてないな、と痛感。
まだまだ精進がたりませんな。

練習練習(。-_-。)
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1635-ec1258ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top