☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

怖かったよぉ(T_T) 

 

だいぶさぼっちゃった

なんかねぇ、凄い体調悪いわけじゃないんだけど、
ブログ書くなら寝ていたいみたい。な感じで

風邪でした。

まぁ、去年の今頃は超絶体調が悪くて仕事以外は寝て過ごす。
本当なら仕事も休みたいけど、休めない・・・。

みたいな状況だったなぁなんて。
それに比べれば全然軽いモノなんですけどね。


さて、そんな今日はリュース君我が家に来て3ヵ月が経ちました!

生後177日目。
体重は12.55kg

案外増えてないねぇ。
もう13kgいってるかと思ってた
PC039218.jpg

PC039221.jpg

PC039222.jpg
本日もカワイイリュース君
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そんなブログを書いていたら、ルーチェが急に吐き出して、
しかも、猛烈に震えだし、
いわゆるバウのポーズをずっとしており、明らかにおかしい。

しかも、嘔吐は1回や2回じゃなく、次々と。
止まらない感じ。

有難いことにまだ、病院がやっている時間。
といっても、あと10分で閉まっちゃうんだけど。
猛ダッシュで車とばして受付。
その間も吐いてるし。

すぐに呼んでもらえて診察開始。

診察中も、腰が上がらない感じ。
熱は無し。←38.0℃
触診でかなりガスがたまっている。との事。

先生から今日いつもと違うものあげませんでしたか?と。

ん?そういえば、いつもフードを買う時についてくるおやつを、お昼間にルーチェとレイにあげたなぁ・・・。
でも、昼間だよ?
もう、6時間以上経ってるよ?
と思いつつ、先生に話す。

先生もウーンと言いつつ、それが消化不良を起こしてるかなぁ・・・。と。
時期的に胃腸炎や膵炎の可能性も否定できず、とりあえず吐き気止めと、脱水予防の点滴をしてもらい、様子を見ることに。

でも、夜でも、吐き続けていれば電話ください。
と言っていただき、本日は帰ってまいりました。

家についたルーチェは家を出た時よりかなり元気そうに尻尾も上がり、マミィに甘える。
そして、報告。
る「マミィあのね、るーね、点滴されたでち・・・。」
PC019210.jpg
ま「そうなの・・・かわいそうに・・・はやく良くなってね。」

レイもどさくさに紛れて甘えているけどね(笑)

今は注射のおかげか大分落ち着いたようで嘔吐もおさまりました。

る「ご心配おかけしました、でち。」
PC030002.jpg

る「もう、眠いでち。」
PC030003.jpg

る「おやすみでち。」
PC030007.jpg

今は落ち着いたからよかったけど、
本当に嘔吐が止まらなくて震え出した時、ルーチェが死んじゃう!!って思っちゃったよ・・・。
怖かったぁ・・・。

まぁ、消化不良だったみたいだから良かったけど、本当に怖かったんだからー!!
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1579-7584425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top