☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

がっこう 

 

本日がっこうです

今日は仲良しな子が大集合
リュース大活躍(笑)

まずはおはぎ君。
20151116_01.jpg
おはぎ君とは少し変わった遊びが流行中・・・とにかくお互いの舌をなめあうという摩訶不思議な遊び。
しかも、ほっておけばエンドレス・・・

どうしてそうなったのだろうか(笑)

今日はキナコちゃんとライム君もいるよ!
20151116_02.jpg

き「ガオ―
20151116_03.jpg

Leo君もいますよ
20151116_04.jpg
リュース、クンクンに夢中。

り「初めまして!」
20151116_05.jpg
とにかく人見知りしない、あ、犬見知り?しないリュースなので、みんなと挨拶です

今日のレクチャーはyanbbyの希望で爪切りを教わりました。
実はyanbbyルーチェがまだ本当に子犬だったころ(多分3ヶ月とかそんな時期)に、爪切りをしてルーチェの悲鳴とともに出血してから、怖くて爪切りが出来なくなっておりました。

レイでもやってみようと思ったこともありましたが、レイは爪切りをする前から、痛い!痛い気がする!!
と訴えてくるしまつだしΣ(゚д゚|||)

ずっとプロにお任せしていたんだけど、
どうやらリュース、爪の伸びる速さがルーチェやレイよりうんと早く、2週間経たずに結構伸びてしまい、その都度病院に行って切ってくださいなんてねぇ
色々ねぇ┐(´-`)┌

ということで、トラウマ克服のため、リュース君で練習。
リュースはこうゆうことでは大人しいので。

先生にまず左手をしてもらいお手本を見て、右手を自分で挑戦。
時間はかかりつつもなんとか出来た!!

家に帰って後ろ脚の爪切りも案外あっさり終了。

やってみれば、そこまで難しくないじゃん
とルーチェとレイもやろうとしたら、ルーチェはいまだに覚えていたのか大悲鳴で大暴れ\(◎o◎)/

じゃあレイでと捕まえたら、やめてぇ~痛いぃ~。とやってもいないのに悲しげな声。

諦めました。
ただ単にリュースが良い子に我慢してくれていただけでした

ルーチェとレイはプロに今まで通り任せよう。
うん、そうしよう。
スポンサーサイト

category: 犬のがっこう

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1572-b7ab3b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top