☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

チックンの日 

 

今日は狂犬病のチックンの日です!

本当は今月最初にチックンする予定が、フィラリアの薬が合わなくて、お腹PPになり、
その後お腹の回復を待ってから、フィラリアの薬を飲ませて様子見たり、
そのあとは仕事が忙しくてつれていけなかったりで、
約1ヶ月遅れで打ってまいりました。

この日は何故か病院ガラガラ( ; ゜Д゜)
めずらしいぃ~!

受付したらすぐ呼ばれて、診察室へIN。

まずは全身チェック!
問題なし

体重:10.65kg(生後140日)
うんうん、大きくなってるね(*≧∀≦*)

このあとは少し気になることを相談。
目やにが多い気がする。

とか、

やっぱり痩せてます?

とか。

目やには少し多いと感じるのであれば、洗浄液を出すので寝る前と朝、点眼してみましょうと、目薬もらいました。

あと、体重に関しては、しっかり増えているし、ものすごく痩せてるってわけじゃないから、大丈夫。
まぁ、少し増やしても良いかもだけどね。

とのことで、あまり焦らずリュースのお腹と相談しながら調整していこうと思います(о´∀`о)

とりあえず、健康で良かった

そうそう、病院に来たときはガラガラだったけど、買える頃にはたくさんのワンちゃん、猫ちゃんが来院しておりました

タイミングだったのね。
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1556-f4c0312e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top