☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

名古屋へGo! 

 

こんばんわ!
27日-28日に名古屋に行ってきました\(^o^)/

理由は・・・

KOBUKURO LIVE TOUR 2015"奇跡"
@日本ガイシホール


ツアーファイナル参歌の為でございます(^◇^)

本当は前乗りしたかったけど、仕事の関係上、ライブ当日に出発
今回ご一緒したのは、マミィではなくコブファミさん

コブファミさんの運転する車で名古屋へGO!

yanbby道中、ほとんど寝てました、ごめんなさい<(_ _)>
言い訳をするならば、出発が朝の5時半だったんだよー
超夜型なyanbbyにはきつすぎる・・・。
寝坊しなかっただけ、褒めてもらいたい・・・(笑)
コブファミさんは超良い人なので、全く怒らないどころか、寝てていいよ~って言ってくれる天使

途中のSA。
20150827_002.jpg
確か諏訪湖SA。

名古屋につきましたら(寝てたのであっという間に着いた)まずは観光。
20150827_003.jpg
熱田神社。

御神木。
20150827_007.jpg

20150827_013.jpg

これも御神木。
20150827_015.jpg

熱田神社は「女守」というお守りを買いました。
なんでも、なでしこのように心身と輝きとやさしさを持てるようになるそうです。

え?もう、なでしこのように心身と輝きとやさしさを持ってるじゃないかって??

まぁ、そうなんだけどぉ~
一応ね一応
反論は一切受け付けません。

そのあとは
20150827_018.jpg
ココ。

名古屋名物ひつまぶし。
20150827_021.jpg
おいし~
けど、ボリュ~ミ~!お腹がはち切れる・・・。
3種類の食べ方、そのまま、薬味、お茶漬け、どれも美味しかったけど、yanbbyは薬味が一番お好みでした。

一度、ホテルにチェックインしまして、荷物を置いた後。

名古屋城へ。
20150827_047.jpg

下から名古屋城。
20150827_050.jpg
おっきねぇ~\(◎o◎)/

金色しゃちほこ。
20150827_052.jpg

天守閣からの眺め。
20150827_053.jpg

20150827_055.jpg

20150827_058.jpg

20150827_059.jpg

ここでちょっとコブファミさんとまじめな話をする。
こんなでっかい城で将軍様は何を考えていたんだろうねぇ~。

yanbbyの答え
戦の事じゃない?

コブファミさん
・・・。

みたいな(笑)

徳川家康さんにはこんなにお子さんがいたんですね~。
20150827_067.jpg

みなさん、なんとな~くお気づきかとは思いますが・・・。
yanbbyいわゆる社会科とくくられる教科一般、全くダメでございます。

苦手ではなくダメなのです(^_^;)
(*ノωノ) イヤン

名古屋城の中は、こんな城下町みたいなセットがありまして。
20150827_080.jpg
結構楽しかったです♪

名古屋城の敷地内のマンホールは。
20150827_102.jpg
お城。
カワイイ


さて、この後はメインイベントのコブクロライブですよ~\(^o^)/
続く・・・。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1507-148af22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top