☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練とちょっと報告 

 

本日もアジ練に行ってまいりました!

今日はボーダーコリーのジョン君と一緒

ジョン君、速いなー!
羨ましいなぁ!!
その1/10でも良いからレイに速さと意欲を分けてもらいたい(笑)

ということで、レイのアジ練開始。

が、本日はビデオを持っていくのを忘れ、スマホで撮ってもらったのですが、何でかパソコンに取り込めず…(T-T)

でも、まぁ今日の出来は悪くはないけど良くもないという中途半端な感じで、お見せできなくて良かったかも(^_^;)

もう少し、レイのテンションを上げられるように頑張ります

これからどんどん暑くなるとレイのテンションも駄々下がりだし、より優雅に走るレイちゃんが登場しちゃう
↑かなり良い言い方をしただけで、本当はほとんど走らないレイってことΣ(ノд<)

3度はレイはとにかく標準タイムとの戦いになるからなぁ。
がんばろっとq(^-^q)


そして、報告とは。

yanbbyこの度、ブログでは一切話題にしていなかったのですが、
ドッグマッサージセラピスト
の資格を取りました


ドッグスポーツをしている方なら知っている方もいらっしゃるかと思いますが、
スウェーデン式ドッグマッサージというマッサージです。

もともとは、ルーチェのお膝の事でこのマッサージを学ぼうと思ったのですが、ドッグスポーツの世界でも習っている方が多いと聞いて、一石二鳥
と思い、慣れない銀座までルーチェを連れて毎週通いました。

資格取得にご協力くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

お姉ちゃん! またしてもさすが!
ドッグマッサージセラピストの資格取得おめでとう!

お仕事が忙しいのに頑張ったね!
レイルーは幸せだわ。
これでルーチェも安心!
レイくんもN先生の厳しいレッスンの疲れが癒せるね。

麦の足の関節もいまいちなのでマッサージしてやろうかしら・・・適当はだめよね?
いくらおサルでも(笑)



おサルズ母 #- | URL | 2015/06/04 20:32 | edit

おサルズ母さん

ありがとうございます!

お休みは全部アジ練かマッサージの教室になってました(笑)
ルーチェはいっつも気持ちいいって顔をしてくれるんですが、
レイはいまだにマッサージされている間中、不信感全開です(^_^;)

さするだけでも血流は良くなるので、おサルズ母さんがされても、良いと思いますよ~♪

yanbby #- | URL | 2015/06/04 23:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1463-8920c1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top