☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

こんばんわ!
今日はアジ練に行ってきたよ!

なんと、今日はラッキープライベートレッスンに

先生からどんなコース走りたい?
って聞かれて、
kazbby(兄)は
「3度のコース」

って。

ルーチェは?
っ聞かれて、
「スラローム!!」

と。

スラローム無いコースってほとんど無いから(笑)
と言われ、3度相当のコースで練習。

大丈夫、ルーチェ、スラロームさえなければ、今頃3度走ってるから!

ということで、
練習開始


レイ、本日良く走れてます。
今日はkazbby(兄)も楽しそうに走ってるから、やっぱりそれがレイに伝わるんだねー!

レイの場合はやっぱりkazbby(兄)のメンタルが大重要!
検分で自信満々位まで体に覚えさせて走らないと、レイに不安が伝わって足が止まっちゃうよ、と指導あり。

確かに!
レイ、超空気読むからね

3度の検分は、本当に走ってるようにイメージしながらする事。
↑ 大事な事なので、大文字で!

本日のレイの最終走(ちょっとお疲れだけどCR)



ルーチェは。
本日事故が二回

1走目で、ルーチェの足を踏んでしまうという事故。
足は怪我はなく、本当に良かったけど、ものすごいヒヤッとしたよ

そして、2走目に、ルーチェ、シーソーからジャーーーーンプ

yanbbyヤバイと思って、とっさに手で押し戻したんだけど、それを潜り抜けて飛んだよ…。

キレイに四本足で着地したので、ルーチェとしては、
は?なに??何か問題でも??って顔してコッチを見てたけど、本当にヒヤーっと(;o;)

ちゃんと止めないとダメですね。
ルーチェごめんねm(_ _)m

その後は丁寧にハンドリングして。

ルーチェ最終走。

お疲れながらCR!
ルーチェ、3度でもやっぱり走れる証明に(笑)

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1445-26e8e681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top