☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

あいたたた…。 

 

24日にアジ練に行ったときに、
レイちゃんアンヨを少し痛めてしまいました。

Aフレームの下りの途中で横から飛んでしまって( ̄□||||!!

でも、その後普通に練習出来ていたので、大丈夫だねー、良かったねー!
なんて言っていたのですが、お家に帰ってしばらく休んでいると…。

レイ、ビッコひてるーーー!!

左前足に明らかに力を入れずに歩いてる(T-T)

というとこで直ぐに病院へGO

まぁ、病院コミコミです
いつ来ても本当混んでるわぁ。

で、しばらくまってやっと診察。

が。

レイちゃんったら。
「僕全然平気!だから帰る!!」

と、全く平気を装い普通に歩く。

触診されても、どこもいたくない風を装う。

先生苦笑い。
「我慢強い子ですね」と。

せっかく病院来たんだから、ちゃんと痛い時は痛いって表現すれば良いのに~。

でも、まぁ、足は着いて歩けるし、触っても嫌がることもないし、ということで、捻挫かな?
ということに落ち着きました。

3日分の痛み止だけともらい、帰ろうと思ったのですが、

そうだ!!
と思いだし、胆泥のエコーも診てもらいました。

結果は、減っている印象。
確実に増えてはいないとのことで、ひと安心。

ふぅ、また、半年後くらいに見てもらいましょうねー

で、家に帰ってきたらまたビッコ引いてるし(・・;)
病院でもちゃんと、その症状、先生に見せてあげてよ

安静と言う名の強制サークルINで。
最初は出せ出せと怒ってましたが、1分経たずにあきらめて寝ておりました。

次の日にはもう普通に歩いていたので安心

軽い捻挫だったんだね!
良かった良かったヽ(*´▽)ノ♪

と言うことがありましたよ、というお話でした(笑)
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1435-58973c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top