☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

トレッキング 

 

今月もトレッキングに行ってきました!
今回は秩父・破風山(はっぷさん)です。

標高は626.5m
前回より200m程高くなりました(笑)

ということで、今回も。
PB090060.jpg
PB090061.jpg
野上駅へ。

ご一緒はトレッキング仲間のあこちゃん
PB090063.jpg

モンベル長瀞店は隣にBBQ施設や、キャンピングカー?に泊まる施設があります。
PB090065.jpg


登山道までは車道沿いに歩きます。
最初の目的地は秩父札所巡りの最終地点でもある水潜寺です。
なんだか結構有名なお寺みたいで、まず、写真にもある手綱を持つと仏様とつながれるのだそうで、ガッチリ掴んで、ガッツリお願いしてきました(^_^)

そして寺の前に、結願の御砂ふみというのがあり、平らな石に二つの足形が彫ってあり、この足形の上で拝めば、百観音巡礼した事になるそうで、それもしっかりとお参りしてきました。
PB090071.jpg

水潜寺水かけ地蔵尊にお参り中のあこちゃんを激写
PB090073.jpg

さて、ここからがトレッキング開始。
水潜寺の横から入山。

前回と違い、今回は入山したらいきなり山って感じの風景。
しかも、倒木がわんさか。
PB090076.jpg

結構ずっと急ではないけど登りに、前回より辛いなぁと。
初のトレッキングがこのコースだったら、トレッキング楽しいとはなってなかったかもね
しかも、雨がチラホラ。
足元が滑って、結構コワイ場所がありました。

でも、なんとか峠に到着。
少し休憩です。
PB090079.jpg

峠はずっと昔からある場所で、宗教的な場所になっている事が多いそうです。
↓ これも何がのシンボルなのでしょうかね?
PB090078.jpg

峠を後にして、しばらく登ると・・・。
PB090087.jpg
登頂です
山頂って狭い(笑)

雨の降ってきてるし、写真を撮って、
PB090086.jpg

PB090091.jpg
東屋へ移動です。
東屋に移動したら、雨がドーっと降ってきてセーフでした(^_^;)
PB090095.jpg

PB090101.jpg
今回も梅おにぎり。
PB090102.jpg
山頂付近のおにぎりは美味しいなぁ
PB090104.jpg
自撮り
あこちゃんもおにぎりパクリ。
PB090103.jpg

今回は集合写真を撮りました。
PB090107.jpg
全員超良い顔で写っているのにお顔をお見せ出来ず残念。
今回のメンバーは本当に楽しいメンバーでした。

そして全員レインコート装着済み。
でも、ご飯を食べている間に小雨程度に
ラッキー(^_^)v

このあとは温泉目指して下山します(*^_^*)
PB090109.jpg

まわりがガスってきました。
PB090111.jpg

PB090112.jpg
1835087803963.jpg
インストラクターさんが後ろに写ってる(笑)

これをきっかけに、人の写真に勝手に写るこむブームが

で、こうなる。

手前の方が記念写真を撮っていたところに、勝手にyannbyとあこちゃんポーズする。
24903.jpg

勝手に写るpart2
24919.jpg

↓ これは全員確信犯(笑)
24878.jpg
全員のり良すぎ
PB090113.jpg

写真ばっかり撮りまくりながら、無事小休憩所に。
PB090117.jpg

PB090118.jpg

PB090116.jpg
晴れていたら、良い景色だった事でしょう。

ここからは車道です。
24911.jpg

そして無事下山。
PB090122.jpg
紅葉キレイ

そして、最後の目的地 秩父お温泉 満願の湯
PB090125.jpg
お湯がトロトロというかヌルヌルというかしていて、すごくお肌がしっとり。
神経痛、疲労回復、慢性皮膚病、健康増進、糖尿病、美肌等々に効くそうです。
トレッキング後の体に調度良い

そして、11月13日に日テレ「秘密の県民ショー」で放送されるそうです。
しばらくは混んじゃうかな?

今回はちょっと辛いな、と思うヵ所もあったけど、やっぱり、楽しかったなぁ。
なにより、今回のメンバーがすごく良かったので、より楽しかった

また来月も予約を入れました!
また、秩父だけど、蓑山(美の山)で地図読みのお勉強をしながらトレッキングです。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1375-81339a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top