☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トレッキング 

 

10月4日に、宝登山(ほどさん)へ行ってきました!
人生初のトレッキングでございます。

一緒に行ったのは高校からのお友達、あこちゃん
ボルタリング仲間でもあります(^-^)


宝登山は、秩父長瀞の山です。

標高は497.1mの低山。

mont-bellの講習に参加してのトレッキングです。
なので、インストラクターさん(キムキムとフーミン、名前は愛称で呼ぶことが決まりらしい)もいて安心の初トレッキング。

装備も、持ってきてください。
と、事前に必要な装備を教えてもらっていたので、特に心配なくいくことができました。

格好は立派(笑)


mont-bell長瀞店に集合して、装備の確認と自己紹介&ストレッチ。

インストラクターさんがいるので、山にはいるときの注意やワンポイントアドバイスをもらいつつ、出発!




途中こんなものに出会いました。


鹿の骨かなー?ってインストラクターさん談。

さらに進みまーす!


注意看板もあります。

キノコは危険

山の2/3は、なだらかな登りで初心者入門編な道。
が、最後の1/3はいきなりの急な坂。

気合いをいれて登ります。

写真ではあんまりわからないかもですが200段の階段は本当に急。
怖いです( TДT)

そして、それを登ると

岩場。
といっても、本当にちょっとだけしかなかったけど、これが長く続いたら怖い道になるね。

そして、それを登り終えたら頂上到着!!



テンション上がり中のyanbbyです(笑)

頂上のおにぎりは美味しいねー




山の中にある宝登山神社。

しっかりお参りしました!

山の中腹はコスモスが咲いてましたよー





こんな鐘もありました。


宝登山はロープウェイもあります。


yanbby達は乗りませんが、ロープウェイに乗ると5分で下山できるそうです(笑)

うちらは2時間もかかったのに…。

下山道は砂利道。
普通の登山道より歩きにくくて疲れた


途中こんな木が。

自然って不思議だねぇー。

無事下山して、宝登神社本殿へ。


こちらもしっかりお参り。

そして、


説明はすっかり忘れたけど、なんか有名な泉。
あんまり綺麗くない…。





宝登神社をあとにしまして、後は長瀞観光です!

長瀞名物岩畳。



同じ埼玉で、こんな自然があるのが凄いですよね

観光して、mont-bell長瀞店へ戻り、ストレッチをしたら解散です!
インストラクターのキムキムさんとフーミンさんもとてもいい人で楽しかったー!

いつか、ルーチェやレイとトレッキングすることが夢なyanbby。
yanbbyが山に慣れるたら、連れてくるだー

楽しみだなぁO(≧∇≦)O


解散後、また長瀞に戻り、テレビでもお馴染みの天然氷のかき氷を食べました!

デカ!!


ものすごーく美味しい(///ω///)♪
そして、本当にキーンってならない!!

来月もまたトレッキングに行く予定。
次は破風山(はっぷさん)。
また秩父(笑)

でも、つぎは温泉目指して山を上るんだー
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いい写真いっぱい!
いつの間に!(笑)
200段登りきって眺める景色、美味しい空気とおにぎり。最高だった。
ハマっちゃうかもねー♡

あこ #- | URL | 2014/10/11 15:02 | edit

あこちゃん

ありがとう!
何せ、厳選してるからね、ちゃんと写ってるの(笑)

ハマるねー。
あの、頂上でのおにぎりの味。
ハマるね~(笑)

yanbby #EHKxsUyY | URL | 2014/10/13 03:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1358-76fa5daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

