☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

チックンの日です 

 

今日は予防接種の為に、病院に行ってきました。

一通りの健康チェックをしてOKをもらい、チックンです。

今回は迷いに迷い、2種にしました。
前回から、今まで打っていた7種のうち5種は3年もつことが証明されたので、残りの2種だけでも良いよ、
っと言ってもらっていたのですが、ものすごーく悩んで今までどおりの7種を打ちました。

本当ならすんなり2種でと言いたいところですが、
トリミングやルーチェ、レイが行くところで5種以上を打った証明を出さないとダメと言われる可能性がある、
と説明されているので、それが引っ掛かるポイントでした。

今回は打つ1ヵ月前位からずーっとずーっと悩んでいて、
ルーチェ&レイの行っているトリミングサロンでも5種以上打て、とも言われてないし、
がっこうもOne's Wishも5種以上とは言われてないし・・・。

ということで、今年は2種
決定です

獣医さんからの、2種なら体の負担もかなり楽ですよ、との説明もあり決めました。


あと、今回レイの体重がまた増えた・・・。
9.98kg・・・狂犬病の時が9.90kg。

獣医さんに、これ以上は本当に増やさないでください、とまで注意が出るようになりました。


フードを減らしましょう、そうしましょう。
マミィとパピィにオヤツあげすぎ、と注意しましょう、そうしましょう。

前回の時からマミィとパピィには注意してるんだけどなぁ…。

ついでに、ルーチェは2.14kg
変わらないね、もしくは少し減ったね。

見習いたい、その現状維持力(-_-)
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1348-04be855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top