☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

オビ練&アジ練 

 

本日はルーチェが10月にTT1の更新なのでオビ練から始めてみました!

全体的にはまぁ、大丈夫でしょう、と。

が、基本的に 待てない。

前回から課題が一緒…。

休止で何点貰えるかがルーチェの合否の分かれ目です!

はぁ

頑張って練習するしかありませんね

で、今回はレイもちょっとだけTT2の練習。

進行中のお座りとフセは、yanbbyが慣れてなくて今一できなかったけど、他は、まずまずの出来。

たぶん、TT2更新の試験はyanbbyが受けることになるから、ちゃんとyanbbyがなれなければ(;゜0゜)


さて、次の時間はレイのアジ練。

が、今日は本当にダメダメ
レイにやる気を全く感じれず。

テケテケ走りに、タイヤ、ハードル拒否。

スラロームメチャ遅。

テンションあげるために、声高くしたり、いっぱい声かけたり、色々して多少良くなっても1,2走でその効果も切れ…。

すでに最終走になってしまい…。

やだー、今日は気分がのらないのー、やりなくなーい、やらなーい。

というレイの心の声がyanbbyに聞こえ、
yanbbyぷちーん

レイ、いい加減ちゃんとやりなさい!!

yanbbyのゴロピカリが落ちました。

そしたらものすごーく真面目になりました。

ということで、今日の動画は真面目に走った最終走と、ルーチェの練習のあとに、おまけで走った1走をUP。

レイ 最終走


レイ おまけの1走


怒られる前にこの走りをしてくれれば良いのに。

レイの場合、ちゃんと走る事が出来るのに、気分次第でやる やらない、があって、それが本当にイラっとします。

ちゃんと出来るのに、やらない。
出来ることが分かってるだけに、イライライライラ(ノ`△´)ノ

どうしたら気分でやるやらないがなくなるようになるのかな。

yanbbyとレイの永遠の悩みです。
いつか、解決できるかな。
出来るといいな。


さてルーチェですが。

ルーチェは基本的には毎回真面目にやってくれます。

が、

オビ練をやったあとだったからか、猛烈にお疲れモード

1走目以外は…。
テケテケアジリティーすらも出来ず、
トコトコアジリティー?
いや、トボトボアジリティーかな(笑)

なので、ルーチェの動画は1走目のみUP。

ルーチェ1走目


頑張りました
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

昨日はお疲れさまでしたー(^^)

滅多に怒らないお姉ちゃんを怒らすなんて
レイ君大物ですね(笑)

きっと本番でキレッキレ走りを見せてくれると期待してます♪

あんころ #9AJbZuww | URL | 2014/09/16 09:22 | edit

あんころさん

昨日はお疲れさまでしたー!

昨日はあまりにひどいレイの態度に、カチーンっときてしまいました(^_^;)

普段、甘やかしているから、やるやらないのムラが出るんですかねー(;´Д`)

本番キレッキレの走りしてくれたら、私、泣いてしまうかもしれません(笑)
でも、してほしいなぁー( ´∀`)

yanbby #EHKxsUyY | URL | 2014/09/16 12:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1346-a2cfb37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top