☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お墓参り 

 

今年も13日から15日まで、お盆と言うことで、新潟にお墓参りにいってきました

いやー、今年の関越渋滞はひどかったね~。
最大62kmだったそうです\(◎o◎)/

今年は事情がありまして、yanbbyとパピィのみ、二人だけの墓参りでした。

そこで、yanbby&パピィは本庄児玉まで下道で行こう、と言うことになり下道で寄り道しながらノロノロと。

結局休憩も入れて4時間かかって埼玉を抜けました。

でも、高速も渋滞で同じかそれ以上の時間がかかっていただろうから、まぁ、OKでしょう!

本庄児玉からは新潟までスイスイ

やっぱり高速はこうでないとね~♪


新潟についてしまったら、yanbbyのお仕事は終わりなので、
(yanbbyいつも運転手の為だけに連れていかれるのです)
ひま~。

パピィの実家はもう、祖父母共に亡くなってしまっているので、だーれもいない。

ので、うちにいるときと一緒の緊張感のなさ(笑)

だらーん、ゴロゴロ( ̄▽ ̄;)

もちろんちゃんと、お墓参りはしましたよ。
そのために来たのですから。

で、14日は恒例、蓮の花を見に朝から活動しました。















今年もキレイに蓮の花が咲いておりました。

たくさんのカメラ小僧?と観光客が、蓮の花をみに来ていましたよ!

蓮の花ってキレイだよねー

15日は埼玉に帰るの日。
でも、今日は寄らねばならぬところが多々ありますので、朝早くに出発。


移動途中、今年も通った棚田百選の場所。


が、yanbbyもパピィも今一ここの景色の良さがわかりませんでした。
もっと感性を豊かにしないとね…。

目的地1 千年の湯。

日帰り温泉でーす!

茶色い透明の湯。
やっぱり温泉は気持ちいいね~

その後は、目的地2 小島屋総本店へ。
毎年数回はお取り寄せしているお蕎麦屋さん。

小島屋という関連のお蕎麦屋さんはたくさんありますが、
yanbby達はここのお蕎麦が大好き。
もちろんどこも美味しいんですけどね。

みんな小島屋系列の店ですが味がすこーしづつ違うんです。

みなさんも、是非ここのお蕎麦食べてみてくださいねぇ~

そして、目的地3 母方のお墓へ。

お盆だからか、華やかになってました。

しっかりお参りして、

目的地4 小千谷ちぢみのお店へ。
写真なし

マミィへのお土産を買って、さぁ、帰宅です!!

が、またもや大渋滞

普段なら小千谷から我が家まで3時間30分ほどて帰ってこれるのに、
今回は6時間もかかりました(T0T)

さすがに疲れて、すぐに寝てしまいましたとさ。

あ、ルーチェ&レイは帰ってきたyanbbyに大興奮で迎えてくれましたよー!

かわいいやつらめ~
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1336-4f11a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

