☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

オビ練&アジ練 

 

皆様こんにちわ~。
7月3日にオビ練&アジ練に行ってまいりました\(^o^)/

今回は久々、kazbby(兄)登場です

それと、なんと、yanbbyとレイ7月20日に行われるTT1に挑戦する事になりました
急遽決めた事なので、時間がない

でも、レイはTT2も受かっているワンコなので、落ちるわけにはいかないのですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうしましょどうしましょ

しかも中川先生には40店以上取らないと、レイの場合、合格にしない。
とまで言われ(笑)

プレッシャー

とにかく、脚側だ、何が何でも脚側だ
頑張るそ(●^o^●)

さて、オビ練は結さんと一緒にさせていただきましたが、
結さんは今回TT2を受験するとのことで、

結さん、とっても上手
yanbbyには完ぺきに見えるよ。

でも中川先生からはダメだしがあり、
やっぱり、上には上があるもんだっと思う今日この頃。

レイは、やっぱり脚側がダメ。

遅れたり、ふらついたり。
顔を常にハンドラーの方に意識付け出来るようにしましょう。と指摘あり。

なかなか難しいね(;一_一)


次はアジ練。
久々kazbby(兄)&レイペア復活

今回は涼しいせいか、レイのスピードがUP
kazbby(兄)と楽しそうに走っておりました。
11.jpg
面白かったのは、kazbby(兄)久々すぎて、コマンドがグチャグチャ(笑)

アップがハウスになったり、ハウスがジャンプになったり プー!(*≧m≦)=3


ルーチェは久々1ヵ月半ぶりの練習。
覚えているか不安でしたが、ちゃんと覚えてくれていました。

いましたが。。。

1走目、楽しすぎで暴走&めちゃめちゃ早い。
2走目、電池切れで超遅い・・・。

電池切れるの速過ぎやしませんかー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり1ヵ月半もあけちゃうと体力がなくなっちゃうのかな?
前は3走目くらいまではちゃんと走れたのに。
12.jpg

また3走目くらいまでは走れるようになろうね。
レイのTT1のテストが終わるまではまたお留守番だけど・・・

One's Wishブログより写真拝借いたしました。
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おー、お兄ちゃん久しぶりだね!

TT1、お兄ちゃんと先生、両者からのプレッシャーが激しそうですね(笑)
脚側の距離があるから(JKCのCDより長い!)、
途中からお散歩になってしまうのが悩みの種です…。

TT1、スクール生同士でペア組んでほしいなあ~(笑)


あんころ #9AJbZuww | URL | 2014/07/05 11:50 | edit

あんころさん

スクール生同士だと少し気が楽ですね!
良いかも(*^^*)

脚側、ジール君のような脚側にはならなくても、もう少しくっついてくれたらありがたいんですが(^_^;)

まずはハンドラーが落ち着くことが一番ですよね?
絶対うちらの緊張ひろってしまうし。

落ち着いてやらなくては…。
↑ これが一番難しい( TДT)

yanbby #EHKxsUyY | URL | 2014/07/06 21:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1321-a468fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top