☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

肉離れ 

 

皆様にご報告があります。

実はぁ…yanbby…とうとう…








肉離れになりました!!







いやいや、普通にタイトルにしてるしね(笑)


それは昨日アジ練のことじゃった。

レイとのアジ練3走目。

よーいスタート!
で走り出した瞬間、yanbbyの左足ふくらはぎに、ボンッという音がして、何かに当たったような感覚に!
(実際には音はしてないですよ!でも、yanbbyにはそうゆう風に聞こえた気がしたのです。)

最初、レイがyanbbyに突っ込んできたのか?と思ったのですが、レイはキョトンとしてるし、これはyanbbyの足がおかしい…??

最初痛みはありませんでしたが、ものすごい違和感が。

あれー?
なんだーー??

歩けなくもない。

でも、ちょっとビッコを引く感じ。

とりあえず練習は中止。
帰って病院へ行ってきなさい、

ということで、すぐに帰宅。


なので、ルーチェは1走も走ることなく、フィールドから退散(笑)

ドライブを楽しんだルーチェなのでした


結局は肉離れ。

でも、軽症とのこと。
良かった

フィールドでは、ほとんど痛みもなく歩けたのだけれど、車を運転して帰宅したら、筋肉が固まっちゃったみたいで、歩くと痛みが大出現!!

でも、歩かなければ全くいたくない。

とにかく今は湿布と安静で様子見です。


2週間くらいは運動はダメで、その後、足の調子を見ながら、ウォーキング、大丈夫なら軽いジョギング等でリハビリ開始だそうです(´;ω;`)

競技会、25日なんですけど~(T-T)
今回は残念ながら欠場です

レイとのデビュー戦だったのになぁ。

残念。


でも、ちゃんと治さないと、繰り返して悪化するそうなので、しっかり治して復帰したいと思います。


ついでに、yanbby家の皆さんは、
パピィ→普段、運動もしないし、自業自得。
マミィ→痩せなさい!
kazbby(兄)→仮病だ!

もう少し心配してくれてもいいんじゃないかと思うyanbbyでした( TДT)
スポンサーサイト

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

い、痛いよねー(>_<)
明日、くやしいね。けど今は決して無理しないのが大切!
秋にはパワーアップしましょう!!
早く治りますように。

りい #- | URL | 2014/05/24 08:05 | edit

まるで結婚報告のような書き出し(笑)

軽症で済んで良かったです。
無理をせずしっかり治してくださいね。。

それにしてもお家の皆さまの発言に大笑いしました。
特にお兄ちゃんw仮病って(笑)

あんころ #9AJbZuww | URL | 2014/05/25 17:14 | edit

りいさん

今日はお疲れさまでした!
痛みは初日夜はかなりありましたが、次の日からは結構痛みも引いてきてます!
早く治して練習したいなー(*≧∀≦*)
来シーズン、またアジりましょうねー♪

yanbby #- | URL | 2014/05/25 23:34 | edit

あんころさん

ヘヘッ 少し狙ってみました(*≧∀≦*)

最初、ボンって聞こえたときにはどうなることかと思いましたが、本当に良かったです。
ちゃんと治してからまたアジ練復帰したいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪

でも早く練習したい…我慢我慢…。

仮病なんて失礼しちゃうと思いません?
まったくー('ε'*)

yanbby #EHKxsUyY | URL | 2014/05/25 23:42 | edit

K-dogさん

拍手コメントありがとうございます。
本当に本当に気付かずすいません(ToT)/~~~
2週間なら軽症の方らしく、でも、これは普通に生活できるまで、らしく、運動できるようになるまでには、さらに4週間から6週間かかるみたいです(泣)

yanbby #- | URL | 2014/06/22 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1303-ef007419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

