☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

狂犬病 etc… 

 

yanbby体調不良の中(今日しか行ける日がないので)、狂犬病のチックンと、フィラリアの検査&お薬を貰いに行きました。

あと、レイは胆泥のエコーも。

今日も担当の先生がいたので、歯石除去のあともみてもらったり。

歯はとっても良いって~!
頑張って歯磨きしてます。
って言ったら引き続きお願いしますって

ルーチェ:2.1kg
全身チェック→異常なし。
お膝もかわりなし
ということで、問題なくチックンしてもらいました!
あ、フィラリアの検査も陰性です。

レイ:9.6kg
全身チェック→異常なし。
胆泥エコー→少し減っている印象。
ということで、増えていないので、このまま薬のまずの様子見でOK!
再診は10月か11月位に採血と共にまたエコーになりました
あ、レイももちろんフィラリアの検査も陰性でした。

なのでこちらも問題なくチックン

それにしても、本当にここの病院は混むね~(T-T)
特に今の時期は狂犬病とフィラリアをしないといけないから…。

そしたらね、隣でずっと待っていたおばさんお姉さんが話しかけてきて、この病院の院長は前は、○○病院にいて、独立したのよー、とか、○○先生はどこから来たのよーとか、まぁよく知ってらっしゃる

退屈せず過ごせましたとさ。
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

こんばんは^_^

ルーチェくんもレイくんも健康で、良かったですね^o^
yanbbyさん、無理なさらずお大事にしてくださいm(_ _)m
と、いってもゆっくりはできないですよね…>_<…

夕方から急に寒くなったり、最近は強風の日があり、ゆずは風に押され気味でした、変なお天気で体がついていかないですよね^^;

1日でも、早い回復をしてルーチェくんを安心させて下さい^ ^

チワワのゆず #- | URL | 2014/05/12 22:36 | edit

チワワのゆずさん

はい、ルーチェもレイも特に問題なく良かったです!

私も薬飲み飲み早く治るようにしたいと思います。
でも、仕事休むわけにもいなかいので、なんとも…(T-T)

この時期は気温が安定しないので、体か対応できないんですかねー?

ルーチェは風邪の強い日は、
「散歩はいいでち、行かないでち!」
と、すぐにUターンします(笑)

根性なし(´∇`)

yanbby #- | URL | 2014/05/13 12:47 | edit

K-DOGさん

拍手コメントありがとうございます。
全然気づかず、本当に申し訳ありません<(_ _)>
お姉さま方は本当に何でも知っていらっしゃいます(笑)

yanbby #- | URL | 2014/06/22 16:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1297-9c67e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top