☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジ練 

 

本日アジ練だ~!
っていうか、暑い~(;゜∇゜)

風があって助かったぁ。
じゃないとレイがバテちゃう(◎-◎;)

今回も、中川先生奥様(通称オヤツマン1号)が動画を携帯で撮ってくれましたので、載せちゃうよ!

ルーチェ

もうルーチェバテバテの図。
でも、真面目にこなしております。

前は数歩進んでは止まって、を繰り返していたから、それを思えば大成長。

足かけ3年。
長かったね~(笑)


レイ

なかなか様になってきたとおもわなーい?

とにかく、レイの場合、yanbbyに合わせてくれているので、指示を早く出すことを心がけるように。

とのアドバイス頂きました!

ルーチェだと、とにかく一緒について指示出して、だけど、レイでそれをやると間に合わないこと多数。

ルーチェ以外の犬をハンドリングしてはじめて知る、ハンドリングの多様性と難しさです。

頑張るぞ~!


そして、今日は2時間ルーチェ&レイしか生徒がいなかったので、レイの良くないところ。

気分にムラがあり、嫌だと逃げる癖を矯正するべく、
中川先生にオビをしてもらいました。

これを直せば、レイはもっと早く必死に走るようになれる。

頑張ろうね、レイ
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1290-788dc112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

