☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

アジ練 

 

K0000484255.jpg
買っちゃった\(^o^)/
我が家がパープル。
あんころさんがピンク。

この間、あんず&アレックス家のあんころさんに、上のテントを一緒に買って連結しませんか?
っとお誘いしたところ。

なんと!!

OK!! の返事が(*^_^*)

早速ポチっとな
yanbby家には4月2日に届くのですが、あんころさん家は既に届いて、
今日行われたNDAの大会で初お披露目したそうです\(^o^)/

とっても簡単に設置出来たとのこと。
ナイスです

やっぱり、簡単に設置できるのが一番いいね(*^_^*)

連結デビューは19日のOne's Wish コンペでお披露目するつもり

まずは、あんころ家に設置の手ほどきを受けよーっと


さて、27日に行ったアジ練のお話に。

今回は、とっても忙しくてあまり練習に行けなくなってしまったkazbby(兄)の代わりに、
ルーチェはもちろんのこと、レイもyanbbyと一緒に練習する事にしました(●^o^●)

まず、ルーチェ。
今日のルーチェは、すごい集中力。

練習中ほとんど止まらず、スラロームもバッチリ。

以前は、スラロームはyanbbyが左側にいて指示をしないと出来なかったのですが、
今回は、右側に立って指示いてみたら・・・。

出来た!

いつの間に出来るようになったのかしら\(◎o◎)/!

この調子で、どんどん練習していきましょう


レイは・・・。

中川先生曰く、レイがyanbbyに合わせてくれている。と・・・。

うん、やっててそう思う(笑)

最初は、調子も合わないし、レイもフワフワ走ってるって指摘され。
でも、何度か走ってたら、だいぶ息があってきたかな?

今日のコースであれば、レイはミスするような事はないけれど、
ちゃんと、yanbbyの指示を待っていてくれるので、ちょっとでも、指示が遅れれば、レイがyanbbyを見ちゃうっていう・・・。

逆に指示がちゃんと出せれば、離れていても指示通り、跳んだり、入ったり、登ったりしてくれる。

まさしくハンドラー次第

ルーチェの時とは全く違うハンドリングです。
でも、楽しぃ~

まだ、yanbby&レイ チームが大会に出るかは分かりませんが、
とりあえず、しばらくは、レイはyanbbyと練習しま~す☆彡

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1284-9ab9c684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top