☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

レイの受難 

 

13日に無事歯石取りを終えたレイ。

レイは事前には、ルーチェ程は歯石は酷くないから、
抜いても1、2本かな?

と言われていたので、
そこまで心配せずに病院にお預け。


が。


迎えにいってみれば…。

レイ、ものすごくボーッとしてます。

話を聞くと。
歯石じたいはなんなく取れたのですが、

左の奥から2番目辺りの歯が欠けていたとのこと。

しかも、かなりの欠けっぷりで、見付けたときには骨髄まで見える深さで割れており、根本はしっかりとしていたけれど、抜歯せざる得ない状況だったと。

いつ欠けたのかは定かではないけれど、状態的にはわりかし最近だと思う。
早く見つかって良かった、見つからないでこのままだったら、
レイの顔は炎症を起こして真ん丸に腫れ上がっただろうし、最悪の場合、体に炎症がまわって…。
と言われ、なんてナイスなタイミングで歯石取りを入れたのだ!
私ナイス!!って思ったね(笑)

とにかく、思いのほか大手術になってしまったレイは、
まだ麻酔が完全には覚めきっておらず、
若干フラッとすることがあり、抱っこされ車に移動。

しかも、yanbbyの顔を恨み節の目で見てくるし(T-T)
レイちゃん怒ってる。
おこなのね。
(流行りの言葉を使ってみました)

家につくと、最初落ち着かない様子だったので、サークルに入れて、寝かせようかと思ったら、

ダセーダセーっと大暴れ

なので、サークルから出してあげて、ねんねしなさい!っとマミィに一括されたら、
落ち着いたのか(笑)、いつもの椅子の上で寝出し、そのままグースカピースか

翌日にはいつも通りのレイに戻ってました。
yanbbyへの恨み節の目はまだしてる。・゜゜(ノД`)
レイのためなのにぃ

ドッグフードもバリバリ食べれているし、経過良好!

歯もピカピカ、口臭もなし!
良かった良かった。
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

歯が折れてるのまで一緒…( ̄▽ ̄;)

でも歯根まで抜いてもらえたなら、安心ですね。
今度お会いしたら、ビルバックの歯ブラシを進呈しますね(笑)

あんずも毎日毎日苦い薬を飲まされるもんだから、
私のことを少し避けているような感じがします。

あんずのためなのにぃ(笑)

あんころ #vM1ATlI6 | URL | 2014/02/17 21:36 | edit

あんころさん

えぇ、私もレイの健康診断の結果を聞いた時に、あ、あんちゃんと一緒だ。
と思い、そして、お迎えに行った時に先生からこの話をされた時に、
そこまであんちゃんと一緒!?っとビックリしたものです\(◎o◎)/!

あんころさんに報告しなければ!と、思っていたところでした(^_^;)

ビルバックの歯ブラシ?楽しみにしてます(笑)

本当、あの恨み節の目・・・結構堪えます・・・。
今はもうしなくなりましたが。

レイのためなのにぃ(笑)

yanbby #- | URL | 2014/02/17 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1264-fade3c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

