☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

オビ&アジ練習 

 

今日はレイはオビ&アジ練。
ルーチェはアジ練のみの日。

レイ、とうとうTT2の本格練習が始まりました!
今日見てもらってOKを貰えれば3月1日に秋ヶ瀬で行われるチームテストの受験をすることになります。

ドキドキ。

一応レイはオビの自主練習はやってきたつもり。
でも、中川先生に見てもらってどう判断されるか。

キンチョー

で、結果。
受けてもいいよ!と!!

ワーイワーイ\(^o^)/

では振り返り。
まず、やっぱり脚側は最初はいいが、しばらくたつとふらつくことあり。
集中力を持たせること。

8の字での脚側は、曲がるところでレイがゆっくりになるので、そこはハンドラーが素早く動いて集中力をあげること。
→曲がるのが遅いからと待ってしまえば、よりゆっくりになり、それでいいと思ってしまう。

行進中のお座り、行進中のフセに関してはおおむねOK。
欲を言えば、もう少し早くお座り、フセが出来ればいい。

とのことでした。

そこからは、今一なところを徹底的に練習。

レイは脚側。
フラフラしないこと。

それはもう徹底的に練習。

中川先生からはコツや声かけ、もしくは修正の仕方など詳しくkazbby(兄)に指導していただきました。

するとどうでしょう←劇的ビフォーアフター風に読んでね(笑)

レイの集中がアップ!
きれいな脚側が出来るようになりました。

総括としては、全体的は集中力はあって良いので、細かいところを直していきましょう。
とのことでおおむね良好なお言葉。

ということで、3月1 日、秋ヶ瀬出没決定です!


さて、このあとはルーチェも参加のアジ練。

今日は二人とも真面目に練習出来ました!

ただ、スラロームが…。
特にルーチェが…。

どうしたら抜けないようになるのかなー(;´д`)

廊下にスラローム作っちゃう?
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1259-aebd7203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top