☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

走り納め 

 

12月29日、今年最後のアジリティーレッスンです!

振り返れば、今年はアジリティーにかなり力をいれて頑張った年だったかな?
と思います。

3月から競技会に出場し、秋ヶ瀬公園で行われたOPDESには全参加。

イヤ~、頑張ったなぁ

最初は2週間に1回one's wishで練習していく予定が、気づいたらほぼ毎週通ってたし 笑

でも、そのお陰で、ルーチェはビギナーからJP1 AG1に進めたし、
レイはノービスからJP2 AG2へ進めることが決まりました。
(まだレイはJP2AG2は走ってないけど)

来年もいっぱい頑張るぞ~q(^-^q)


ということで、今日のアジ練は、

①トンネルから出てすぐ横のドッグウォークへ誘導するコース

②ハードルを飛ばせると目の前にはトンネルの入口が見えるけど、逆の入口から入れるっというコース

の練習。

ルーチェ
①なんだか猛烈に得意な模様 笑
最初は失敗して、再度トンネルinしたものの、その後、ドッグウォークに行くと理解したらそこからは、ついてけないくらいの猛スピード。

②もともとあまり突っ走るタイプではないので、呼んだらちゃんときて失敗せずにクリア!


レイ
①指示されたら普通に出来た!
失敗なしでクリアです。

②最初見える方のトンネルの入口から入りそうになるも、kazbby(兄)の必死な呼びに戻ってくるレイ。
オビの効果か?
その後もちゃんとkazbby(兄)の指示通り走るレイ。失敗なしでした!

が、ルーチェは今回なぜかテンションだけ高くて集中力なし。

最後の方でやっと集中力が出てきたけど、どうしたらこのテンションのコントロールができるのか、来年の課題ですね。
あ、あとスラロームも引き続きね

レイはシーソーがなぜか怖くなってしまった様子。
まぁ、すぐに克服できてたから良かったけど!

ということで、今日で今年最後のアジ練は終わり~!

来年も頑張るぞ~♪
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

日曜日はお疲れさまでした。

傍目から見ていると、レイもルーチェもとっても上手でしたよ♪
特にルーチェのシーソーには旦那も大絶賛。
でもでも、やっぱりオビなんですね~(笑)

アレックスの今シーズンは練習と考えて、来シーズンから本気だそうと思います(・∀・)
いつか追いつくから、待っててね(笑)

あんころ #vM1ATlI6 | URL | 2013/12/31 11:51 | edit

あんころさん

お疲れ様でした~(^◇^)
いやいや、ルーチェはダメダメでした(T_T)
もっと集中させないと・・・。

あれっぽ、速そうだなぁ~\(◎o◎)/
レイ、負けないように、いっぱい頑張りますから~!!

yanbby #- | URL | 2014/01/04 12:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1246-1a1f863a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

