☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

OPDES@秋ヶ瀬公園 

 

本日、秋ヶ瀬公園で行われたOPDES アジリティー競技会に参戦してまいりました

今回もルーチェ PFJP1(パフォーマンスジャンピング1) PFAG1(パフォーマンスアジリティー1)。
レイ JP1 AG1 にエントリー。


結果から言っちゃいます!

なんと!!

ルーチェ PFJP1 2席
     PFAG1 2席

レイ   JP1  2席
     AG1  6席


と、素晴らしい結果に


では、動画をどうぞ

ルーチェ PFJP1

スラロームで拒絶1
本当は、後ろ向きの指示じゃなくて、普通のスラロームのコマンドだけで行こうと思ったんだけど、
ちょっとやってみて、これはダメだなって思ったので、後ろ向き指示に変えました。
20131208_19.jpg
標準タイムより3秒オーバーながら、2席です

20131208_20.jpg
イエーイ
1席は同じスクールの黍ちゃん


レイ JP1

見事CR!!
文句なしの2席でございます
20131208_18.jpg
20131208_16.jpg
ものすごく嬉しそうな顔のkazbby(兄)のお顔が披露できなくて残念 笑
20131208_15.jpg


ルーチェ PFAJ1

スラローム・・・。
まず入りで拒絶1。
その後もしょっちゅう止まって・・・。

でも、なんとかその後はミスなし。
標準タイムより18秒もオーバーながら、他の方が失格となったため、
本当に棚からぼた餅で2席入り。
20131208_11.jpg
ま、運も実力のうちってことで(*^_^*)

20131208_12.jpg
20131208_13.jpg
イエーイ
記録が残るってことはとっても大事ってことを身を持って実感ですね


レイ AG1

スラロームさえ出来ていれば・・・。
表彰台も狙えてた?
20131208_10.jpg
レイは失敗1で減点5 のみ。
という事は、AG2にリーチです!!
次は気持ちよくCRでAG2に進みたいね~


でも、今回の事でルーチェもレイも課題がスラロームという事が表面化。
(レイ、ソフトトンネルは克服しました!)

ハッキリと問題が分かったので、練習がしやすくて良いね

兄妹と兄弟で記念写真
20131208_14.jpg
みんなぁ~!やったよ~!!

ルーチェがメダルをもらえるようになるなんて思わなかったなぁ。
たとえ棚ボタだったとしても、ルーチェは表彰台にはのれないと思ってたよ。

yanbbyこっそり泣いたからね。
嬉しくて。

今度は標準タイム以内で帰ってきて、実力で表彰台にのりたいな(*^_^*)


そして、レイは、ちょっと前まで絶不調。

練習では走ってるのに、大会だとどうして走ってくれないのか、本当に本当に悩んで、落ち込んで、
でも結局は練習するしかないと、踏ん張って、
そして、今やっと、レイ、結果が出るようになってきました

あきらめなくて良かったぁ~

そして、中川先生から、来年には3度に行くように言われていますので、
(2度が抜けているのは2度に行くのは当たり前ってことかしら?笑)
これからも頑張って練習していきますd(^^)b

頑張るぞ~

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1237-d041f9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top