☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

山梨県へ 3日目 

 

3日目。
今日も朝から温泉に浸かりつつ、富士山を見るも・・・。

曇っていて(T_T)

今日はもう見れないね~なんて。
ホテルの方に
「コレは、もう一度当ホテルに来てくださいという、富士山ならのメッセージですので、ぜひまたいらしてください」
っ言われたりして、うまい事言うなぁなんて思ったり

今日も記念写真を撮ってもらいました
PA118003.jpg

さて、ホテルをチェックアウトして、次に向かうは、忍野八海。

なんでも、とってもきれいな池なんだとか。

で、最初の池が・・・。
PA118007.jpg
菖蒲池(しょうぶいけ)
池?
えっと・・・これは・・・荒れ果てている気が・・・。

前評判と全然違う現状に、みんな。
「・・・。」

えっと次に行こうか。
って感じ(笑)

一応近くにはこんな休憩所がありました。
PA118010.jpg
PA118012.jpg

ここで、一番雰囲気が良かったのが、ココ↓
PA118009.jpg
トイレ(笑)

パピィは一度、忍野八海に来た事があって、もっとちゃんと栄えてて綺麗な池だったけどなぁ?
なんていいながら、次の池を目指していたら、

急にひらけて、雰囲気の良い場所に!!

そして、富士山!!

朝はあんなに曇って全く見えなかった富士山が、姿を現し始めました
PA118015.jpg

鏡池(かがみいけ)
PA118019.jpg

少しずつ雲が晴れてきたよ。
PA118020.jpg

水がキレー。
すっごい透明度です。
PA118023.jpg
PA118028.jpg

絵になる~
PA118025.jpg

湧池(わくいけ)
PA118034.jpg
この池も本当キレイ!
yanbbyがでっかい鯉がいる~って言ったら、隣にいたおじさんに、あれは鱒だよ!
っと教えてもらいました。

確かによく見れば、下あごがニュンっと出ていて、鮭みたいだったよ。
ん?鱒は成長すると鮭になるから形は一緒でいのかな?ん?


富士の雪解け水に手を30秒つけてみて下さい。
指先だけなどのズルはダメですよ!
との看板に従い、yanbby、kazbb(兄)はてをグイっといれて、我慢我慢。

すっごい冷たくて、ジンジンと痛くなってくる。
30秒って長い

手が痛いねぇ~なんて言ってたら。

マミィが肘まで袖をまくり。
PA118037.jpg

エイッと\(◎o◎)/!
PA118038.jpg
PA118039.jpg
男気あふれる挑戦です(笑)
さぞ冷たかったしょうに

有料ゾーンにも入り、素敵な景色に、ポー。
PA118045.jpg

kazbby(兄)は展望台で写メ中
PA118046.jpg
PA118047.jpg

虹ますに触れても良いってことで。
PA118049.jpg
yanbby&kazbby(兄)チャレンジするも・・・。
こんなにいるから触れるでしょうって思ったのに。
PA118050.jpg
深いところにいらっしゃるニジマスに全く手が届かない
あれ、触れる人いないと思う。

金色の魚が少数いるのはニジマスのアルビノなのかな?

PA118060.jpg

茅葺き屋根のお家にも入りました。
PA118061.jpg
PA118062.jpg
PA118063.jpg
PA118068.jpg
中、すごい涼しい(*^_^*)
そして、歩くたびにミシミシいって恐怖なお家でした。

底抜池(そこぬけいけ)
PA118072.jpg
全然底はありそうだけどね?
やっぱり水がキレイだ~。

この有料ゾーンに大きな池があるんだけど、これは忍野八海とは関係ない池らしいんだけど、
ここに人間慣れした鯉とカモさんがいてさぁ。

もう鯉なんか、ずっと水面からお顔出してて、
餌ちょうだ~いって言ってるわけ。←とってもデブッチョ。

で、餌を100円で買ってあげたんだけど、
コレが超スローな動きで、横から来た子達に奪われちゃうのよ。

その姿が、レイにオヤツあげてるのに、ルーチェに奪われる姿に良く似てて、
デブッチョ鯉ちゃんに『レイちゃん』と名付けてあげました(笑)
PA118076.jpg
『レイちゃん』たち。

PA118079.jpg
カモと『レイちゃん』たち。
kazbby(兄)は やめろ~って言ってましたけどね(笑)


PA118082.jpg
PA118086.jpg

銚子池(ちょうしいけ)
PA118089.jpg
ちっちゃいお魚がいっぱい。

それにしても、本当に水がキレイ。
PA118095.jpg
PA118096.jpg
湧水が川となって流れているんだろうけど、本当にキレイ。
ルーチェとレイとこの川で遊びたね~っていったら、kazbby(兄)にレイは水に触れるのも嫌がるから遊べないって言われました


そして、一番ココが綺麗だった場所。
PA118098.jpg
PA118100.jpg
コバルトブルー
写真だと今一良く分からないと思いますが、一見の価値ありです~。
見た瞬間、すご~い!!
と言ってしまいましたから

最初の池でどうなるかと思った忍野八海ですが、とっても素敵な場所でした(*^_^*)


しばらくいた、忍野八海を後にして、yanbby達が向かったのは。

山中湖。
ついた駐車場で富士山がハッキリ見えるように!!
山中湖にはK9ゲームの大会で良く来てたけど、ココまでハッキリ見えた事はないんじゃないかなぁ?
PA118111.jpg

山中湖で遊覧船「白鳥の湖」↓に乗る予定でしたが、風が強くて運航中止に・・・。
PA118112.jpg
なので、クルーザー型「ニューわかふじ」に乗る事に。
遊覧船「白鳥の湖」には乗れなかったけど、本物の白鳥に会えました。
PA118119.jpg
PA118123.jpg
すごい仲が良さげで、人間慣れしてるこの2羽は、親子らしい。
可愛かったぁ

クルーザー型「ニューわかふじ」に乗りLet's go!!
PA118146.jpg
雲一つかからない富士山見れたぁ
すごーいすごーい
富士山のすそのすそまでしっかり見える~

パピィ&マミィも大満足
PA118156.jpg
いやぁ~富士山はどんだけ見ても飽きないね~。
きっと山梨に住んでる人は、そんなこと思わないんだろうけど

クルーザーを降りたら、『レイちゃん』たちがいっぱい。
PA118165.jpg

引いて見たら大漁・・・気持ち悪い・・・
PA118167.jpg

さあ、ちかくでお土産も買ったし、ルーチェと本物のレイちゃんをお迎えに帰りましょう

ということで山梨での3日間、
どの日もしっかり富士山が見れて、温泉に入れてとっても満足な3日間でした。

でも、やっぱり常々思うのは、やっぱりルーチェとレイも連れて来たかった。
ってこと。

なので、来年からはやっぱりルーチェ&レイも参加で旅行を考えていきたいと思います。

そして、既に来年の旅行のリクエストがパピィから入っており、次は那須だそうです

今から、ワンコもokで温泉な場所探さないと


PA118168.jpg
高速から見えた富士山。
やっぱり富士山はキレイな山だね。

category: yanbby日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1215-9f6edd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

