☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予防接種 

 

今日は、ルーチェ&レイの予防接種に行ってきました

いやはや、今日も混んでおりました。
ま、いつもの事です

いつも、ルーチェもレイも7種のワクチンを打っているのだけれど、
今回は先生からある説明が。

いままで打っているワクチンが、4月から7種のうち5種が3年間効果がもつ事が証明されたので、
消えてしまう2種だけを今年、来年は打つだけでも良いですよ。

と。

ただ、これは4月に発表されて、まだ浸透していないので、
トリミングや、ホテル等、証明書を提示されるところでは、2種だけしか打っていないと拒否されてしまう可能性が高いと・・・。

ルーチェやレイの負担を考えれば、2種だけ方が良いに決まってるんだけど、
ルーチェもレイもトリミングには行くし、ホテルにも行く。

となると・・・。

今年は、7種打つ事にしました。

来年は、2種だけにしたいなぁ・・・。


ということで、恒例の体重測定。

ルーチェ:2.2kg
ルーチェここ何年も2.2kg。
形状記憶(笑)


レイ:9.75kg


!!
レイ、4月から550gも増えてるー\(◎o◎)/!


まずいまずいまずい。
これは、まずい!!

レイのベストは9kg前後。

明らかにオーバーです。

ダイエット決定。

レイちゃん、yanbbyと一緒にダイエット頑張ろうね・・・。
スポンサーサイト

category: ワンコ日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おひさです♪

ワクチンの有効性は、実は3年あるとか言われていたのが証明されたんですね!
2種だけで良いなら体にも懐にも優しいですし。。
でもそうですね、ランとホテルの問題がありましたね…(^^;)

レイ君、夏で増量しちゃいましたか(笑)
アレックスみたいに無駄な動きをしないですしね。。
秋の大会に向けて頑張ってください~ノシ

あんころ #vM1ATlI6 | URL | 2013/09/08 13:32 | edit

あんころさん

そうなんですよ~!
驚きの大増量(;一_一)

どおりでアジでなんかは走んないなぁって・・・(笑)
体が重かったんですね(+_+)

ワクチンは、早く浸透してくれると良いなと思います!!

yanbby #- | URL | 2013/09/09 19:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1187-da57a25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

