☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

オビ&アジ練 

 

今日もオビ&アジ練習に行って参りました!

まず、オビ練習は。

ルーチェ、「おいで」が一発で出来ません(T-T)

夜に練習してるときはちゃんとできるのに、何でだろう?

それに、やっぱり休止が・・・。

もっと練習しないと(T-T)


レイはTT2 の練習。

歩行中のお座りやフセはやっぱり難しいね

それに、レイはリードを外すと、脚則が出来ない。
出来ないと言うより、ずーっと後ろからついてくる。

これも、練習が必要です!

ルーチェもレイも頑張りましょう!!


さて続きましてはアジ練。

ルーチェ今日はそこそこ頑張りました!

逃走もせず、途中は「ついで」で、乗りきったり、スラロームは、例の中川先生命名ムーンウォークハンドリング(笑)で、そこ!そこ!そこ!!っとコマンドを出して、乗りきりました(^_^;)

レイは今日は今までで一番ダメ。

コマンドを聞かず、勝手にトンネルに入り、それを怒られたら逃亡。

中川先生には
「これはただワガママ。」

とお叱りを頂きました。

レイこのあとテンション駄々下がりで、走らなくなっちゃうかと思ったけど、kazbby(兄)がなんとかフォローして、盛り上げて、最後は走ってくれました。

( ̄o ̄*)ホッ

レイのこれを直すには普段から、出したコマンドは絶対にさせるようにすること。

日常が大事ってことね


肝に命じます。
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1178-17ba5ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top