☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オビ&アジ練 

 

今週もオビ&アジ練です。


まずはオビ練。

ルーチェ、結構脚側出来るようになってまいりました。

ただ、今度は人間の問題が・・・。


yanbbyがちゃんとまっすぐ歩かないと、ルーチェがフラついて見えてしまうということ。

yanbbyまっすぐ歩いているつもりなんだけど・・・(;一_一)


そこそこ大きな子であれば、多少人間がフラついても、気にはならないらしいのだけど、
ルーチェの場合、小さいので、多少のズレが、大きなズレになってしまう。

それで、ちゃんと脚側してるんだけど、フラフラしてるように見える。



ガーン・・・。

それを指摘されて再度挑戦すると、自分の事ばっかりでルーチェに気が配れないし、
ルーチェに気が行くと、真っすぐ歩けないし・・・。

いっぱいいっぱいです。
yanbbyが

でも、最後の方は、少し出来るようになったかな(^_^;)


レイは、既にTT2に向けての練習。

中川先生から、9月10月の大会で1度クリーンランして2度にあがって、
11月12月の大会で2度クリーンランすれば良いから、今年中にTT2合格して!

と無茶ぶりされているので、頑張ってオビ練しましょうね☆

すべてがリードなし。

で、歩行中のお座りと伏せが入ってくるみたい。

難しいね~。
でも、がんばろ~


アジ練は。

ルーチェは、いっつも最初の1,2回は走ってくれるんだけど、その後は疲れちゃうのか、集中力散漫。

でも、今日は、

「ついて」
脚側してる途中にたまたま障害があった作戦。


で、なんとかのりきりました。

あと、スラロームではyanbbyの秘技が発動!!
先生命名、ムーンウォークスラローム(σ≧▽≦)σ

でも、この秘技を発動させるには、一回中川先生と話あわなきゃいけないみたい(笑)




レイは、1走目は今一スピードにのらなかったけど、
その後の練習は、しっかりスピードも出て良い走りしてました

P7257264.jpg
P7257261.jpg

練習後のルーチェ&レイ。

お疲れ様

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1170-d846b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

