☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アジリティー練習 

 

今日は、3週間ぶりのアジ練だよー!

今月はK9ゲーム強化月間だったのでアジは久々


今回から、夕方の練習時間に移動しました
既に午前中はあっつくてねー


ということで、まずはオビから。

今日は7月にチームテストを受ける予定のレイのために、
本番形式まずはやってみる事に。

で、結果から言うと、

レイはまぁ、大体で来ているのだけれど、
人間がもっと自信をもって行動しないと、なんだかデキテナイ風に感じさせてしまうこと。

ということで、ハンドラ―が、ちゃんと順番を覚えないとダメなんだね

レイの場合、『おいで』で地蔵化するのだけれど、
今日は毎回1発ok。

夜、コソ練したかいがあったね(*^_^*)


ルーチェは脚足がふらついてしまったこと。
そして、『おいで』が1発でこれなかったこと。

そしてなにより、伏せ待ての休止が苦手。

3、4回勝手に立ってしまうのでこれは練習が必要です。

ルーチェはチームテストは9月に受ける予定。
決してルーチェが出来ないからっていう理由ではなく、yanbbyの都合で9月に受けるんですよー
ここはルーチェの名誉の為に言っておかないと(-_-)


まだ時間があるので、頑張って練習したいと思います。


さて、1時間オビ練をしたら、その後はアジ練です。

オビをしっかりしたせいか、なんだかスムーズに出来る~。

ま、ルーチェに関しては2、3回目位までしか集中力が持たないんですけどね(^_^;)


ということで、動画

まずはルーチェ。
途中まで調子が良かったのに、どこ行くの~!!


次にレイ。
シーソーをドッグウォークかと思って猛ダッシュで乗って、ちょっとビビるレイ。

あと、ドッグウォーク跳んでるね

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1160-3f3f7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

