☆ついた餅より心持ち ワンコとの徒然日記☆

チワワ『ルーチェ』、シェルティ『レイ』、ボーダーコリー『リュース』との呑気、気ままな生活を書いています♪

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

オビディエンス&アジリティー教室 

 

今日は初のN川先生のオビディエンス教室に参加。

前に、チームテストの為の練習会には出ましたが、
今回はガッチリオビです!

といっても・・・。

まずは基礎中の基礎、脚側から。

まぁ出来てるなぁと思っていた脚側も、[まぁ] ではダメで、しっかり足の横に。

それこそ、字のごとく、脚側なのです!!

フラフラしない。

そして、人間の方のコツも教わりました!

出来てる風を装うのも大事
↑ これ大切

自信満々で(笑)

ルーチェに関しては、とにかく[待て]が出来ない。

本当にコレは課題です。

最初はやるんだけど、すぐに自ら解除。

フラフラ~っとyanbbyの方に来てしまいます。

地道に練習するしかないよねー。

ふぅ。


レイは指示なし定座がいまいち。

あと、今日は出来たけど[おいで]。
[待て]に関しては動かないけど、伏せがお座りになっちゃう。

レイは7月にテームテストを受けるんだから、頑張らないとね


続きまして、アジリティー教室です。

まぁ先に結果から言いますと、

ルーチェはオビ教室ですでに体力を使いバテたのか、はたまた、暑くて集中力がなくなったのか。

走らせるのが一苦労。

毎回こんなんだと、yanbbyの心が折れそうです(T-T)

でも今回折れなかったのは、ルーチェがシーソーが出来るようになったから!

っていうか、全然怖がらなかった
動いてるの気づいてないかも(笑)

レイよりも先に出来るようになりました(*´ω`*)ワーイワーイ


レイは、去年の今頃だったら、この暑さで絶対走らなくなってたと思うけど、今日は暑いのに、走るようになったなぁと感慨深くなっちゃったよー。

でも、N川先生曰く、もっと走れるようになるって言ってくれてるから、もっともっと頑張ろーね

あと、レイもシーソーが少し上手になりました。
慎重派レイちゃん、少しずつ出来るようになろうね!

それにしても、本当に今日は暑かったぁ。
ルーチェ&レイ用の扇風機が大活躍です。

次は龍君が持ってきてた凍ったペットボトルも持っていこうかな
スポンサーサイト

category: アジリティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moticoco.blog25.fc2.com/tb.php/1151-fd1d416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

